2021.06.16

女性は理想でも男性はNG!?男女で異なる【理想の違い】を解説!

自分の理想はこうだから、きっと彼の理想もこうに違いない!勝手に決めていませんか?
残念ながら、女性が決めている理想は男性とは異なる傾向にあるようです。

では、どうすれば男性の理想と言えるのか?
男性心を覗いてみます。
女性からしても、天然の女性はちょっと抜けていて可愛いと感じますが、こちら同様に男性も可愛いと感じる要素の一つのようです。
天然というだけで、見ている側も微笑ましく思えるといった意見が多いのです。

女性からしたら、何とも思わないしぐさでさえ天然というだけでなんて可愛らしいのだろうと思うそうですから、びっくりの一言です。
あざといなぁと感じる女性は、同じ女性に対しては全く良さがわかりません。
あざといというだけで、良いイメージがないからです。
そんな女性目線に対して、男性は違った考えを持っています。

あざといと分かっていても、可愛いと思うというから驚きのひとことです。
あざといというだけで、男女でこんなにもちがうのです。
ぶりっ子女性に対して、懸念してしまうのが普通です。
しかし、これは女性目線であり男性目線ではぶりっ子でありながら可愛いといった意見が多いのです。
男女ともに変わる事があるのであれば、同じ女性ウケをしないのですがそれでも男性ウケをとり、ぶりっ子を貫く女性も少なくありません。

ぶりっ子だなぁと感じる女性に対して好感がもてるのは、女性として疑問ではありますが男性にとって納得ができるようです。
女性から見てこうだからといった意見は、男女間で異なるということを頭にいれて置かなければいけないです。
男女ではかなりの差がうまれており、女性目線ばかりで考えると良い結果は生まれません。

残念ながら、女子ウケはしませんので男性ウケ女性ウケどちらをとるか選ばなければならないようです。
なんでこんな女性なのに男性から好かれるのだろう?といった疑問点がうまれるのは、男女で考え方が異なるからこそです。
相手に好かれるためには、多少の犠牲も必要なのかもしれないです。(eluna/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事