2021.06.17

こんな彼女は嫌だ!男性が【面倒に思いがちな】彼女の特徴3選!

生まれつきの美人で外見は常に気を遣っていて理想の彼女になれるように努力しているのに、なぜか付き合うたびに「面倒」や「付き合いきれない」という理由でフラれてしまう女性もいます。

そういう女性は、実は男性に対する態度に問題があって、男性を疲れさせてしまっているのかもしれません。では、男性はどのような女性を面倒な女性だと思いがちなのでしょうか。面倒がられる女性の特徴を3つ見ていきましょう。
男性が残業で疲れている時、あるいは友達と遊びに行く時に「浮気するの?」と頻繁に聞いていないでしょうか。女性自身は軽いじゃれあいや冗談のつもりでも、言われる男性としては自分を疑われているようで嫌な気分になります。

最初は許せても、何度も言われるたびにイライラしてしまうこともあるでしょう。からかいのつもりが相手のストレスになることは少なくないので、ふざけた会話をしたい場合も注意しましょう。
男性のことが大好きで依存しすぎると、面倒で重たく、付き合うのが辛いと思われる恐れがあります。男性に自分だけを見てほしいあまり、友達付き合いを制限してしまってはいないでしょうか。

友達が周りにいない女性ほど、彼氏に依存して友達付き合いを制限してしまうことがあります。彼氏以外にも素敵な趣味を見つけるようにすると良いでしょう。
自己主張が苦手で、常に男性に合わせる女性も面倒だと思われてしまいがちです。男性に何か希望を聞かれた時に、「なんでもいいよ」と答える癖はないでしょうか。こういった発言は、男性を尊重しているつもりでも、男性に対して興味がないと思われてしまう恐れがあります。

また、いわゆる「察してちゃん」だと思われるリスクも高くなってしまいがちです。あまりにも続くと男性を浮気に走らせる原因にもなりかねないので注意してください。
どんなに美人で男心を掴める女性でも、付き合ってから「なんか違った」と思われる恐れはあります。何度もフラれてしまう人は、自分の彼氏に対する接し方を見直してみるのも良いかもしれません。
(ハウコレ編集部)

関連記事