2021.06.18

モテたい!この人【良い女だな】と周りから思われる女性の特徴3選!

周りから「良い女」という評価を受けることができれば、周りの男性のあなたを見る目が大きく変わっていきます。今まではモテなかった人も、急にモテだすようになるかもしれません。

性格的に「可愛くて守ってあげたい系の女性」を目指せない人は、「良い女」を目指すことでモテる女性になることも可能です。では、周りに「良い女」と思わせる女性はどのような特徴を持っているのでしょうか。
仕事ができる女性は、それだけでかっこよく思われがちです。そのため、自分の担当している仕事はしっかりこなすようにしましょう。期限ギリギリに終わらせるのではなく、期限に余裕を持って終わらせるほど仕事が手早いと、良い女度をあげることができます。

さらに残業して必死に終わらせるのではなく、定時で帰りながらも自分の仕事ができているとかっこよさはさらに増すでしょう。仕事の方法などを見直して、良い女を目指していきましょう。
自分のことしか頭にない女性は、良い女ではなく近寄りがたい女性だと思われてしまいがちです。周りとの心の距離を縮めるためにも、積極的にコミュニケーションをとるようにしましょう。

おすすめは、周りの相談に乗ることです。仕事でも恋愛でも、ちょっとした愚痴であっても話しやすい安心感のある女性を目指すことで良い女になれるかもしれません。
誰かに頼られる女性になりたいのであれば、待っているだけではいけません。自分から積極的に声をかけ、引っ込み思案な人でも話しかけやすい環境を作ってあげると良いでしょう。

そのためには、自分から周りに目を配って声をかける癖をつけましょう。困っている人や悩んでいる人がいたら、さっと助けてあげられるのが良い女です。知り合いはもちろん、道で迷っている人たちも助けられるような度量の広さを見せるのもおすすめですよ。
かっこよくて頼れる良い女を目指すことで、色々な人から注目を集めることができます。そこで素敵な出会いを見つけて、恋のチャンスを掴めるかもしれません。「可愛いキャラ」を目指すのが難しいという人は、良い女を目指してみましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事