2021.06.15

こんなん言ってない?男性が【本命認定した女子】に言うセリフ4つ

「彼の本命なのか知りたい!」という人は彼のセリフに注目しましょう。
実は男性には、本命と認めた女性にしか言わない言葉がいくつかあります。
今回は「これを言われたら本命確実なセリフ」をピックアップしてみました。
好きな人の好きなものは無意識に覚えてしまうものですよね。
男性も同じく、好きな女性の好みに敏感に反応します。
たとえば音楽の話をしていて「この曲好きだよね?」と言われたら、あなたに興味を抱いているサインかも。
好みを覚えるほど意識していると考えられ、本命認定している可能性が高いです。
デートのお誘いは断られる恐れがあるため、簡単にできることではありません。
勇気が必要な行動なので、よっぽど気になる相手でなければ誘えないでしょう。
とくに「デートしようよ」といったダイレクトなお誘いはハードルが高めです。
そのためストレートな言葉でデートに誘われたら、高確率で本命認定されているはず。
お誘いをOKすると、一気に関係が進展するでしょう。
恋愛トークを振るのは、好きな人にアプローチする方法の一つですよね。
男性は気になる女性と会話するときに恋愛の話題が多くなる傾向があります。
とくに好きな男性のタイプを聞いてくるのは「理想に近づきたい」という気持ちの表れ。
恋愛対象として見てもらうために、本命女性の好みをリサーチしている可能性が高いです。
男性の多くは女性に頼られたいという願望を持っているものです。
とくに本命相手には「頼りになる」と思われたい気持ちが強くなりがち。
落ち込んだときや困ったときに「いつでも頼って」と言ってくるのは、彼があなたに本気だからかもしれません。

男性が本命と認めた女子だけに言うセリフを4つ紹介しました。
彼の本命かどうかは、意外とわかりやすく言葉に表れるものです。
彼に言われた言葉を思い出して、本命認定されているかチェックしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事