2021.06.15

意外と好きな男性多し!男心をくすぐる【子どもっぽ女子】の特徴って?

色気たっぷりの大人っぽい女性って男性から人気ですよね。
でもその反対の子どもっぽい女性も意外と人気が高いようです。
そこで今回は、男心をくすぐる子どもっぽ女子の特徴をご紹介します。
子どもっぽい女性は、表情が豊かで喜怒哀楽がわかりやすいのが特徴です。
楽しいときは心底嬉しそうな笑顔を見せたり、落ち込んでいるときは明らかに元気がなくなったり。
こんなふうにくるくる変わる表情が可愛すぎて、いくら見ていても飽きないという男性は多く、こんな女性にいつの間にか心を掴まれてしまうようです。
甘えるのが上手なところも子どもっぽい女性の特徴の一つです。
自分勝手な甘え方はNGですが、適度な甘えは男心をくすぐります。
男性は口では「しょうがないな」と言いながらも、内心では女性から頼られることが嬉しくてたまらないのです。
甘えることで男性をどんどん自分に夢中にさせていくのです。
人に対して壁がない、誰とでも仲良くなれる人懐っこさを持つ女性は多くの男性から愛されます。
いつも笑顔だったり近寄りやすいフレンドリーな雰囲気があるので、事あるごとについつい話しかけたくなる存在なのです。
こんな女性は男性にとってそばにいて心地よく、自然と一緒にいる時間が増えていくようです。
男性は女心に疎い人が多く、女性が何を考えているのか想像するのが苦手です。
そんな中「どんな気持ちでいるのか」「どうしてほしいのか」を伝えてくれる女性は、男性にとってありがたい存在なのです。
きっと男性は、子どもっぽい女性の「言いたいことをはっきり言ってくれる素直さ」に心惹かれていくのでしょう。

周りに自然と人が集まってくる魅力を持つ子どもっぽい女性は、男性にとっても親しみやすく身近な存在。
ついちょっかいを出したくなる可愛さがあるのです。
子どもっぽい女性を選ぶ男性は、女性に居心地のよさを求めているのかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事