2021.06.19

食事中も気を抜かないで!男性は【チェック】しているんです!

彼との楽しい外食ですが、もしかしたらその外食気をつけなければいけない点がたくさん存在するかもしれないです。
食べ方のマナーと言うのは、育ちの良さがよく分かり男性がまたこの女性を連れてご飯に行きたいかどうかの基準につながると言います。
食べ方が綺麗な方であれば、美しく感じもちろんそうでなければ汚く見えます。

例えば、箸の持ち方もその基準です。
幼少期に習ったはずの箸の持ち方も気づけば、間違った持ち方へと変化してしまいがちなのです。
服装は、男性にとって雰囲気や他にも似合っているかどうか様々な方向から見るものの一つです。
例えば、高級ディナーなどに女性を招待した際どのような服装で来るのかチェックしているからです。

女性側も服装は気にしているものですが、男性側は女性以上に見ていると言うから驚きです。
また姿勢は、食べている時に脚を開いたりまたは組んだりと食事マナーがなっていないと感じてしまうのです。
すいませんと店員さんを呼ぶのは男性の方が多いかもしれませんが、頼むにあたり何にしようか迷い続ける女性は少なくないです。
何が良いかわからないと悩む方は、彼に合わせると嫌な気持ちに相手がならずスムーズです。

彼に対して話す言い方も気をつけなければならない点であり、任せるやなんでも良いは禁句と覚えておくべきです。
彼は彼女に喜んでもらいたいと考え選んだわけですから、その気持ちを台無しにする言い方になります。
お会計は男性が払って当たり前と考えてはいけないです。
お財布は持たないのはもう古いと考えます。
ここでのポイントは、店員さんの前だけ彼に払ってもらい外で半分程渡すのがマナーです。

お店によって違いますが、高級店であればなおさらであり、男性側もいいよとほとんどの方は割り勘を断りますが払ってもらって当たり前と考えない女性の方が男性から支持されるのです。
男性は好きだからこそ、女性のことを様々チェックしているものです。
決して男性の中では、そのような気持ちはなくても無意識に見て、考えてしまっていることばかりですのでいつチェックされても良いようにきちんとした女性を演出するべきです。
(ハウコレ編集部)

関連記事