2021.06.19

【ミニスカ】はデートに不向き?男性の本音って?

デートだからこそ可愛らしくオシャレに行きたい!皆が皆女性であれば思うことだと思います。
しかし、男性からすると全く違う事を考えているようです。
ミニスカート姿というのは、とても可愛く男性からしても嫌いな人はいないです。
しかし、デートで外出する際にミニスカートで来られると悩むといった男性も少なくないのです。
気を使うことは何よりも避けたいと思いますが、やはり彼女の姿を気にしない人はいないからです。

気を遣うことによって、これがパンツスタイルならここまで気にしなくてよかったのにと考えるようです。
単純にミニスカートを履いて欲しくないという男性もいます。
どちらかというと厳格なお堅い彼に多い考え方であり、人前で足をださないでほしいと思うからです。
もちろん、履いて欲しくないという言葉を彼が発言することはないのですが、その表情があまりに曇り顔であれば思っている可能性は少なくないです。

履いて欲しくないと考えている姿でデートに行くというのは、彼にとっても彼女にとっても苦痛のものですし、できることならば笑顔でいれる彼でいて欲しいと考えます。
初めからどこに出かけるかまだ決まっていなかった場合ですが、ミニスカートというだけで彼はどこに連れて行ったら良いのだろうと悩むものです。

アウトドア系は行くことができませんし、どうしようと彼が悩む原因になります。
できるだけデート場所は決めてしまい、なおかつ服装も考えることが大事です。
ミニスカートというだけでやはり、彼は他の人の視線が気になるものです。
自分だけの彼女という認識が多い為に、人に見られたくないという独占力が生まれるからです。
ちょっと心配してくれるぐらいがちょうどよいと考える人もいますが、人の目を気にしながらするデートは、彼にとって楽しいものとはいえないようです。

彼にとって素敵なデートとなるよう、彼に合わせた方が良いのかもしれないです。
大好きな人だからこそ、自分だけの相手でいてほしいと思うものですし、もちろん楽しく過ごしたいものです。
服装は彼に合わせて購入したり、選んでもらったりすると次回から素敵なデートへと変わります。
(ハウコレ編集部)

関連記事