2021.06.16

こいつやってるわ...男性がやましいことをしているときの反応4つ

付き合っている彼のことが好きだからこそ、浮気を心配する女性は多いでしょう。
怪しい言動があったら、目を光らせておきたいですよね。
今回は、男性がやましいことをしているときの反応4つをご紹介します。
カップルなのに、彼の態度がよそよそしいときはないですか?
他人行儀な態度をとられると、普段との違いに戸惑いますよね。
何もやましいことがなければ、いつも通り接するはずです。
距離を取ろうとする反応があったら、彼の言動を注意して見ておきましょう。
「何をしてたの?」「どこに行ってたの?」と、会っていない間のことを聞くことがあるでしょう。
「別に...いつも通りかな」「とくにないかな」など、歯切れの悪い返事なら要注意です。
他の女性との関係など、口を滑らさないようにしているのかもしれません。
普段どおりの返事がこなければ、浮気の可能性も頭に入れておきたいですね。
普段から優しい性格の彼も多いでしょう。
しかし、いつも以上に優しいのは、やましいことを隠すためかもしれません。
やましいことをしたら、彼女に対して罪悪感がつのります。
罪滅ぼしの意味を込めて、いつもより優しくしている可能性がありますよ。
彼の疑わしい言動を、直接話し合う必要も出てくるでしょう。
話し合いのときに、彼はあなたと目を合わせているでしょうか?
話すときに目が泳いでいたら、隠したりごまかしたりしたいことがある証拠です。
まっすぐ目を見て話せないなら、やましいことをしている可能性は高いでしょう。

今回は、男性がやましいことをしているときの反応4つをご紹介しました。
付き合っている彼が、やましいことをしているとは考えたくないでしょう。
幸せな恋愛をするためには、ぜひ参考にして、男性の反応をチェックしてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事