2021.06.16

本気度を見極めろ!男性がデート中にする行動でわかる本命度診断

男性が女性に対してどのくらい本気なのか気になりますよね。

実は、デート中に男性の本気度を見極められる行動がいくつもあるんです。

これを知っていれば、男性があなたのことをどう思っているのかがよく分かりますよ。

今回は4つのポイントをご紹介します。
デートの事前準備をきちんとしている男性は、かなり本気度が高いです。

好きな女性とのデートは、失敗したくないのが男心。

何をするか、どこに行くか。
食事はどうするか。
予約などの事前準備や時間確認をしておき、天気の確認や代替案も考えておく。

本気度が高ければ、それだけ真剣に計画を立てるでしょう。
男性は好きな女性にはいいところを見せたいのです。
デート中に、男性が「楽しい?」と聞いてくる場合も男性の本気度は高いでしょう。

好きな女性が楽しんでくれているか、男性は不安に感じています。
「楽しい?」と聞くのは、男性の不安な気持ちを打ち消すためでしょうね。

楽しませようと思って会話を盛り上げたり、飽きさせないようにいろいろな場所へ連れて行ったりすることも多いでしょう。

ぜひ笑顔で「とても楽しいよ。ありがとう」と伝えたいですね。
男性の本気度が高いときは、デート中にスマホを見ることがほとんどありません。

目の前にいる好きな女性に対して、失礼だと思うからです。
そして、スマホを見るよりも女性を見ていたいという気持ちもあるからでしょう。

必要最低限のスマホ使用は、女性のことを大切に思っている証ですね。
本気の女性に対して、男性は誠実でいたいと思うようです。

女性の信頼を得たいので、女性が不安に感じることはしません。

帰る時間や終電の時間を気にかけて、女性を安心させてくれます。
また、無理はさせたくないという態度を表してくれます。

帰りが名残惜しくても「また次回ね」と、次の約束を大切にしようとしてくれるのです。


男性の本気度は、態度を見ているとよく分かります。
男性とのデートの際には、ぜひ参考にしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事