2021.06.20

本当は一緒に楽しみたいさ!男性が「彼女に誘いにくい」デート先4つ

男性が女性をデートに連れて行く際に、やはり彼女が喜ぶ所にとデートコースを決めるものです。
彼女が喜んでくれたらそれだけで、彼は嬉しいものなのですが実は彼は彼女を連れて行きたいと考える場所があるのです。
自分の趣味がアウトドアという男性もいますが、本当なら自分の趣味を共感して一緒に楽しみたいという男性がほとんどです。
しかし、彼女のことを考えると連れて行って良いのか迷うものだそうです。

彼女がアウトドアを好きなのであれば、抵抗はないかと思いますがインドア派やアクティブに動く事を苦手としたり、女性には特に多い無視嫌いも同様のことが言えます。
夏に海に行くことがあっても、彼女とは泳ぐというよりも浮き輪でプカプカ浮かんでいるだけといった海の楽しみ方をしているカップルも多く見られます。
しかし、男性の本音はマリンスポーツなどがしたいと考えているようで、それを告げて彼女が嫌がられるのを考えると言い出しにくいということがよぎります。

女性が思っている以上に男性はナイーブな生き物なのです。
近年は釣りをする女性も増えており、釣具屋さんまでもが女性向けに商品をつくるまでになっています。
しかし、やはり大物狙いの男性は海で船に乗って釣りをしたいと思うようですが、女性は船酔いや長時間の釣りを楽しめるかどうかなど、男性側は考慮するようです。

女性からすると大好きな彼に誘われたなら一緒に行きたいと考えますが、男性は何より女性の事を考え行動してしまうようです。
女性からすると男性のフィギュア集めが理解できない人も多いです。
ガンダムなどのフィギュアは、男性にとって子供の時から好きなまま成長した人も少なくないです。
フィギュアショップは、好きな男性からすると何よりテンションが上がる場所であり、本来なら一緒に楽しみたいと考えるようです。

しかし、女性からしたらどんなに男性が一生懸命に説明しても理解する事は難しいですし、様々なことを考えても一緒に行く事は難しいです。
男性は何より女性の事を考え、デート先を選んでいます。
そのため自分の行きたい場所は二の次であり、彼女が嫌がるとわかれば声すらかけることがないです。(eluna /ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事