2021.06.20

気を使うのはもう疲れた...!彼の「不機嫌改善方法」を身に付けよう♡

不機嫌なだけで一緒にいる事が辛く、できれば同じ空間にすら行きたくないと感じるでしょう。
彼を不機嫌から脱却する方法を考えてみましょう。
一度彼の様子を伺うためにアクションを取ってみてください。
彼の興味がある趣味などは、彼女であるあなたであればよくわかるはずです。
興味のある話であれば会話をして、いつも通りの雰囲気にもどる可能性があります。

それでも会話をする気がないのであれば、これは重症と判断し、次の行動に移ってください。
まず、機嫌が悪い彼氏になにかしても逆効果です。
そばにいることによって、悪い雰囲気になりますしこの雰囲気から抜け出すためにもそっと彼のそばから離れるようにします。

そばから離れることによって、関わりを持つ事を避けるのです。
まずは、彼の機嫌を良くなるのを待つのと同時に機嫌が悪くイライラしている彼のそばにいるストレスを軽減します。
彼から話をしてくる時というのは、彼がもう不機嫌じゃないよという合図に近いです。
話しかけてくるまで待つというのが、ポイントの一つです。
機嫌が悪いままでは、わざわざ話をしてくることはありませんしこのままの雰囲気を邪魔することもないのです。

まずは回避する、そして彼のそばにいる時間を増やして彼の行動を観察することです。
すると今まで見えなかった彼の姿がわかるようになります。
彼の機嫌が悪い時にいくら話をしても耳に入ることはなく、イライラさせるだけです。
彼に文句のひとつでも入れたいのは、とてもわかりますが伝えることに対してのタイミングはなにより重要です。

相手に対して落ち着くタイミングを見計らう事と、そしてダメなものはダメと分かる行動をする事が彼にとっても自分にとっても大事なのです。
男性の気分に振り回されるのはもう沢山と考えている人は少なくありません。
好きな人だからある程度の我慢はするといいますが、やはり気を使ってばかりでは疲れてしまいます。(ライターeluna)

(ハウコレ編集部)

関連記事