2021.06.20

気が引ける!男性が釣り合わないと思う【プチセレブ女性】の特徴とは

セレブな女性に憧れて、真似をしているという女性もいますよね。持っている物を真似したり、行動を真似ることでセレブに近づいた気持ちになれるということもあるでしょう。

しかし、プチセレブ生活をしているせいで恋愛から遠のいてしまうこともあります。そこで、男性が自分には合わないと思うプチセレブ女性の特徴について紹介します。
カバンがブランドのバッグなど、一つ二つのブランド品を持っているだけならば男性も特に気にしません。しかし、服やヘアアクセといった小物までブランド品で固めていると近寄りがたく感じます。

細部にまでこだわりがあるので、付き合ったらプレゼントに困ると考えます。彼女の喜ぶ物を買おうとすると、お金がいくらあっても足りないと思い自分には合わないと感じてしまうのです。
頻繁にパーティーに参加している女性も男性から敬遠されやすくなります。自分にはよく分からないパーティーに参加している女性は、住む世界が違うと思われるのです。

友達の家で集まるホームパーティーであっても、よく知らない男性からは派手やかなパーティーだと思われます。デニムでは参加できないようなパーティーにいつも行っていると思われて、引かれてしまうのです。
少しの距離の移動でも、歩かずにタクシーを使うプチセレブな女性とは合わないと感じる男性は多いです。少しくらいの距離であれば、歩いて節約したらいいと感じるのです。

少しの距離でもすぐにタクシーを捕まえるのは、お金に余裕があると思われます。高いヒールを履いているから歩きにくいなどの理由がない限り、金銭感覚の違いが浮き彫りになることでしょう。
ランチに2,000円かけるなど、一般人と感覚がずれていると無理だと思われます。たまにの外食だから豪勢にしているのならば、可愛いと思うでしょう。しかし、普段からその金額の料理を食べていると分かると引いてしまいます。

付き合ったとしたら、毎回この金額がかかると考えます。ランチで2,000円かけるのであれば、ディナーはいくらのところに連れて行かなければいけないのかと不安になってくるのです。
プチセレブな女性と一般男性では、金銭感覚が違います。付き合ったとしても、上手く行かないことが多いでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事