2021.06.21

俺には無理かな...!男性から警戒されるアラサー女性の特徴って?

彼女が欲しいと思っている男性にとって、結婚を意識せざるを得ないアラサー女性は手を出しにくい存在です。そんなアラサー女性の中でも、この女性に手を出してはいけないと本能が警報を出す人がいます。

男性から警戒されてしまうと、彼氏ができにくくなってしまうことが多いです。そこで、男性から警戒されるアラサー女性の特徴について紹介します。
結婚を意識しているアラサー女性にとって、家庭らしさをアピールすることは結婚へ向けての第一歩でしょう。しかし、アピールが過ぎることで男性から警戒されて寄って来なくなります。

自分で手料理が美味しいことを吹聴したり、作って来た料理を食べさせようとしてくる女性は危険です。手を出してしまったら結婚するまで逃してもらえないと恐怖心を与えることとなります。
いつでも男性を漁っている女性も男性から嫌われます。彼氏が欲しい気持ちは分かるけれど、ギラつき過ぎていて近寄り難いのです。下手に優しくすると、ターゲットとして狙われてしまうと感じます。

男性が近くにいると視線を送ってアピールするなど、男性であれば誰でもいいという態度にも引かれてしまいます。肉食系女子であっても、少しは隠した方がいいでしょう。
年々女性を可愛いと感じる男性は多いですが、アラサーで天然ぶる女性は痛いです。急に天然ぶった行動をとってきても、後付けキャラの養殖天然だということは男性にバレます。

天然ぶって何も分からないような態度をとっていると、いい歳して常識を知らないと思われることもあります。無理して天然ぶるよりもそのままでいる方がいいですよ。
会話のほとんどが結婚に関する内容など、頭の中が結婚でいっぱいの女性も地雷だと思われます。付き合ってすぐにゼクシィを買ってくるなど、プレッシャーが半端ないだろうと感じます。

こういった女性は結婚したいという思いが強いだけで、その先を考えていません。そのため、結婚した途端に男性のことを適当に扱うこともあるため、男性も警戒してしまうのです。
アラサーになってもいつまでも若いままの考えでいると痛い目を見ることになります。自分の身の振り方を考えましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事