2021.06.17

俺の気持ちバレた?男性が無意識でしている飲み会での言動4つ

気持ちが開放的になりがちな飲み会では、男性も好きな女性にアプローチするようです。
そのサインに気づければ、気になる男性と脈ありかどうか分かるかもしれません。
今回は、男性が無意識でしている飲み会での言動4つをご紹介します。
男性は、好きな女性の飲み会後の予定が気になります。
二次会に行くのなら「自分も行きたい」と思うからです。
女性がそのまま帰るなら、一緒に帰るチャンスを伺っています。
いずれにせよ、答えたときの男性の反応をよく見ることがポイントですよ!
誰しも好きな人と話していると、自然と笑みがこぼれてしまいます。
飲み会であなたと話している男性が、ずっと笑顔でいたらかなり好かれているでしょう。
好きな人と一緒にいることでテンションが上がり、ほっぺたも赤くなっているかもしれません。
話しかけてくる男性の表情をよくチェックしてくださいね!
飲み会の次の日の予定を聞くのは、かなり脈ありな証拠です。
お互いに休みなら「2人で抜け出そう」と誘いやすくもなります。
「休みだよ」と答えてから男性が嬉しそうな表情をしたら、かなり好かれている可能性が高いです。
しかし、下心から聞いてくる男性もいるので、よく見極めてくださいね!
大勢の飲み会でも近くに座ろうとする男性がいたら、好かれているサインかもしれません。
お酒の席で近くにいれば、話すだけでなくさりげなくスキンシップもとれるからです。
奥手な男性は、隣には座らないかもしれません。
しかし、すぐに話せる距離の席をキープしていたら、かなり脈ありといえるでしょう!

今回は、男性が無意識でしている飲み会での言動4つをご紹介しました。
男性は無意識の言動でも、よく観察すれば気づけるものが多いですよ。
ぜひ参考にして、好きのサインを見逃さずに恋愛を楽しんでくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事