2021.06.17

「うそでしょ?幻滅...」男性が彼女にがっかりする瞬間

大好きな彼にはいつまでも「素敵な女性」と思ってもらいたいですよね。
実は男性は、ちょっとした瞬間にも彼女にがっかりしている場合があります。
どのようなときに、彼女に対して幻滅してしまうのかチェックしていきましょう。
男性のなかには、自分が束縛されるのを嫌う人が多くいます。
女性の連絡先は全て削除してほしい、女性とはいっさい関わらないでほしい、出掛けるときは必ず報告しないと怒る、といった彼の行動を制限するような行為は控えた方がいいでしょう。
お付き合いをしていて窮屈な気持ちになるようでは、男性も不満が溜まってしまいます。
いつも簡単に「別れる」という彼女にはあきれる男性が多いようです。
ケンカになって感情的になるのは仕方のないことかもしれませんが、毎回「別れる」と言っていては何の解決にもならないですよね。
建設的な話し合いを、落ち着いてできるような女性になれば彼も惚れ直してくれるかも。
女性のなかには、不満をため込んでしまうタイプの方もいるのではないでしょうか。
不満が爆発して、急に無言になったり不機嫌になったりすることはありませんか?
男性は女性の気持ちを察するのが得意ではないため、理由を言われずに機嫌を悪くされると「なんなんだ...」と不快になるのです。
ケンカになったとき、明らかに彼女が悪いのにいつも絶対に謝らない...。
そんな姿に幻滅する男性も多いようです。
悪いと思ったことは謝罪し、お互いの意見を伝えあえる関係になれば彼からの信頼も深まるでしょう。

男性が彼女にがっかりする瞬間についてご紹介しました。
どのようなときに彼女にがっかりするのかを知れば、彼に幻滅される可能性が低くなるかも?

(ハウコレ編集部)

関連記事