2021.06.17

恋する気にはなれません...アピールしても女友達止まりになる理由

好きな人と仲良くなるために頑張ってアピールしたのに、恋愛対象ではなく「女友達止まりになってしまった」そんな経験はありませんか?
今回は、アピールしても彼女になれず女友達になってしまう4つの理由をご紹介していきたいと思います!
言葉遣いや仕草が男っぽくてサバサバした性格の女性は、男性にとって親しみやすい存在。
しかし、友達として親しみやすいということと、恋愛対象かどうかということは全く別の問題です。
いくら気になる男性と距離を縮められても、女性として見てもらえなければ、女友達から彼女にステップアップすることは難しいでしょう。
男性が恋愛対象として見る女性は、弱い部分があって「俺が守ってあげなくちゃ」と思わせてくれる女性です。
いくら美人でもプライドが高いキャリア女子は「俺がいなくても一人で生きていけそう」と、恋愛対象外になってしまうことも。
いつでも男性は女性から頼ってもらいたいと思っているので、時には弱さを見せることも必要です。
ノリがいい女性は一緒にいて楽しいので女友達としては最高ですが、彼女にしたいかと聞かれると答えはNOです。
男性は自分の彼女には控えめでいてほしいと思っている人が多いので、ノリが良すぎると恋愛対象外になってしまうのです。
いい雰囲気になって男性が口説こうと思っても、その雰囲気を壊してしまうタイプの女性は女友達で終わってしまう可能性大。
無意識に雰囲気を壊してしまう場合も多いので、気を付けないとチャンスを逃してしまうこともあります。



好きになった男性には、女友達ではなく彼女候補に見てもらいたいでるよね。
しかし、そのためにはまず女性として意識してもらうことが大切です。
今回ご紹介した項目に注意して、気になる彼との距離を縮めましょう♡

(ハウコレ編集部)

関連記事