2021.06.18

不安で寝れない...遠距離恋愛中の「浮気防止策」って?

 
ずっと一緒にいた彼が遠距離になるのは不安ですよね。
「他に好きな人ができたらどうしよう....」と眠れない日々を過ごしているあなたに、遠距離恋愛中の浮気防止策を4つご紹介します。
 
すぐに浮気を疑ったり束縛するのはNG。
ですが会えない分、連絡はマメに取り存在感をアピールすることが大切です。
忙しくなかなか連絡できなくても「〇時に連絡する」「1日〇回する」といった厳しいルールを作ることはやめましょう。
「おはよう」と「おやすみ」だけは欠かさないくらいのお願いなら彼も聞いてくれるはず。
時間があるときはビデオ通話などで顔を合わせて話すようにしましょう。
 
可能であれば一日中ビデオ通話などをつなぎっぱなしにして、リモート同棲をしてみるのもおススメ。
ずっと会話をしていなくてもOK。
彼と一緒の空間で過ごしている気分になれるので寂しさが紛れますし、部屋の様子が映るので浮気防止にもなるでしょう。
 
見るとお互いのことを思い出すことができるようなアイテムをおそろいで持つといいでしょう。
相手を近く感じることができるので浮気防止に効果的です。
ぬいぐるみやチャームなど、インテリアとして置けるものや持ち歩くことができるアイテムにするといいでしょう。
 
「いつになったら会えるんだろう」と先の予定がわからないと不安になりますよね。
デートをした日に次に会う日を決めておけば「あと2週間後にまた会える!頑張ろう♡」と励みになり、楽しい気分で相手のことを考えながら過ごすことができます。
予定が変更になることもありますが、次に会う日を決めておくと安心できます。
 
今までずっとそばにいた彼と遠距離になるのは不安ですが、離れたからこそあなたの魅力に気づくこともあります。
遠距離中は束縛するのはいけませんが、彼の中であなたの存在が薄れないように頑張りましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事