2021.06.18

「離しはしないよ」彼に【ずっと愛される彼女】の4条件

 
せっかくいい感じになれて付き合っていたのに長続きしない、いつも男性の方からフラれるという人は愛され彼女になれていないのかもしれません。
今回はずっと愛される彼女の特徴を4つご紹介します。
 
付き合ってからも自分磨きを続けることで「俺のために綺麗になろうとしてくれている」と男性は嬉しくなり、ずっと一緒にいたいと感じます。
お互い自然体でいられることはいいことですが、最低限の自分磨きは怠ると彼はガッカリしますよ。
付き合う前は体型の維持やファッションにも気をつかっていたのに、付き合いが長いとついつい手を抜いていませんか?
もちろん、疲れるのでずっと気を張っている必要はありませんが、デートのときくらいはおしゃれして彼を喜ばせてあげましょう。
 
店のスタッフや、知らない人に道を聞かれたときなど、初対面の人に丁寧な対応ができる女性は「すごくいい人だな」と男女問わず好印象。
知らない人だからといって警戒心が強すぎて攻撃的な態度を取る女性は「友達や家族に合わせるのは不安だな」と思われてしまい、長続きしないことがあります。
「私、人見知りだから」で許されるのは学生のときだけです。
「大人なんだからそれなりに対応すべき」と男性は思っているのです。
 
男性は恋愛しか見えなくなる女性が苦手です。
恋愛以外にも何か真剣に取り組んでいる女性は「素敵だな」「ずっと一緒にいたい」と思われます。
仕事や趣味も二の次で、いつまでも恋愛だけに集中して周りが見えない女性は依存度が高く、束縛する傾向があるので一緒にいるのがつらくなってしまいます。
男性は彼女に甘えたいと思っても「甘えさせて?」なんて口にすることはできません。
そのためいつもより口数が少なかったり、スキンシップを多くしたりして気づいてほしいと思っています。
彼の甘えたいんだなというサインを見抜ける女性は「言わなくてもわかってくれるなんて!」と男性はずっと一緒にいたいと感じるのです。
 
ずっと愛される女性は、誰に対しても平等で何にでも頑張れる女性です。
あなたも愛され彼女を目指して頑張りましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事