2021.06.21

イラっとする...!男性を「絶妙にイラつかせる」彼女の行動 4 選って?

彼氏が急に不機嫌になることがあるという女性もいるでしょう。
彼氏が不機嫌になるのは、あなたの行動が原因かもしれません。

自分では意識していないうちに、人をイラつかせることがあります。もしかしたら彼氏にもそのような行動を取っているのかもしれません。

そこで、男性を絶妙にイラつかせる彼女の行動について紹介します。
彼氏が話しているときでも、常に視線が携帯を見ているなんてことはありませんか。自分が話しているときに自分の方を向いていないと、適当に話を聞いている感じがして嫌な気持ちになる男性は多いです。

自分の話はきちんと聞いてくれないのに、彼女が話しているときに同じ行動をすると怒ってくる場合もあります。自分は良くて他人はダメなのかと感じ、彼女が携帯に視線を向けていると腹が立つのです。
彼氏が何か話をしているときに、「はいはい」と適当にあしらうような返事をすると嫌がられることもあるでしょう。最後まで話し終わらないうちに適当に話を切り上げられると、消化不良になります。

適当な扱いをされると、自分のことが大切じゃないのだと感じる人もいるでしょう。
忙しかったのであれば、「あとでゆっくり聞くから」などのフォローをするとよいでしょう。
デートの時は迎えに行ったり、ご飯をご馳走するなどの行為を当たり前だと思っていると彼氏は嫌な気持ちになります。慣れてしまって感覚がマヒしているのでしょうが、当たり前ではありません。

良かれと思って彼氏がしてくれている行動でも、感謝の気持ちが無いと嫌になってきます。返しが自分のためにしてくれたことには、毎回忘れずにお礼を言いましょう。
彼氏が携帯を触っているときに横から覗き込む癖がある女性も気をつけましょう。覗かれた方はいい気がしません。悪いことをしていないのに、何か疑われた気分になります。

たんに彼氏が何をしているのか気になっただけという場合であっても、探られていると感じます。見られたくないあまり、彼女の前では携帯を触らなくなり浮気疑惑が生じるなんてこともあるでしょう。
一つ一つは小さなことであってもイライラが積み重なることで爆発してしまうことがあります。当てはまる行動を取っていた女性は、気を付けましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事