2021.06.21

原因が明白です!【フラれた女性】がやりがちな見苦しい行動とは?

彼氏にフラれて辛い思いをしている女性もいますよね。
まだ彼のことが好きだから忘れられないし、未練がたっぷり残っているということもあるでしょう。

フラれると平常心でいられなくなり、いつもと違った行動を取ってしまうこともあります。

しかし、ヤケっぱちな行動が次の恋愛のジャマをするなんてことも!
そこで、フラれた女性がやりがちな見苦しい行動について紹介します。
好きだからこそ自分のことをフッた彼氏のことが憎くなることもあるでしょう。だからといって彼氏の悪口を周りに吹聴すると、男性から嫌がられることとなります。

もしあなたのことをいいと思っていた男性がいたとしても、自分と別れた時のことを想像します。付き合っていたころのふたりの秘密などをバラされるなど、デリカシーにかける行動をする姿が目に浮かぶのです。
失恋したことを知った友達が、話を聞いてくれることもありますよね。落ち込んでいるあなたを見て励まそうとすることがほとんどでしょう。そんな時に気持ちがあらぶっているからといって逆切れする女性は引かれます。

「あなたには分からない」など、慰めてくれる友達に怒るのはやめましょう。周りで見ていた男性は、冷静にあなたの人間性を評価することでしょう。
彼氏にフラれたことが悲しすぎるあまり、死を使って周りを振り回すのはやめましょう。「悲しすぎて死にたい」など、周りに心配してもらいたがる言動も同様です。

失恋は誰でも乗り越えてきています。今は辛いけれど時間が解決してくれることもあります。それを分かっているので、口先だけの死で周りに心配をかける女性にメンヘラを感じるのです。
まだ彼氏に未練が残っているにも関わらず、自棄になって新しい男性を紹介してもらおうとすることもあるでしょう。しかし、紹介されても誰も得をしません。

元カレに未練がある女性を紹介された男性も困ってしまいます。未練がある状態で別の男性と付き合ってもうまくいかないことが多いです。恋を恋で癒したいという気持ちもあるでしょうが、すこし落ち着いてからの方がいいでしょう。
気持ちが荒ぶって自棄になってしまうこともあるでしょう。しかし、一度冷静になってみることで、今後の恋愛が上手く進むこともありますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事