2021.06.21

もう飽きた!マンネリ防止のための変わった【デートプラン】とは?

彼氏との付き合いが長くなってくると、ほとんどのデートはやりつくしてしまって目新しいものが無いということもありますよね。わくわくするデートがしたいと感じることもあるでしょう。

デートに乗り気じゃなくなると、せっかく一緒にいるのに楽しめないということになりかねません。

そこで、マンネリ防止のための変わったデートプランについて紹介します。
身に付けるものやインテリアにできるものなど、たくさんの物作り教室があります。

遠くまで行かなくても意外と自分たちの家の近くでも教室を開いているものです。
そこで、物作り体験教室デートをしましょう。

二人で一緒に作ることにより、思い出が生まれます。一緒に作ったものが形として残るので、後々思い返してみて楽しむこともできます。

身に付けるものを一緒に作ることで、親密度も増すでしょう。
ドキドキわくわくしたいというのであれば、リアル脱出ゲームデートがお薦めです。日常では感じることの内容なスリルを味わうことでドキドキすることができ、最後には達成感も味わうことができます。

リアル脱出ゲームはたくさんのシチュエーションのものがあるので、自分たちの好みに合ったものを選びましょう。制限時間のあるなか、恋人と協力するので、一体感が生まれますよ。
体を動かすことが好きな二人なら、アスレチックに行くのもよいでしょう。童心にかえって楽しめます。入園無料の場所もあるので、お金をかけずにデートすることができますよ。

最近は本格的なアスレチックも多く、大人でも満足することができます。大人のアスレチックで検索すると、たくさんの大人向けのアスレチックが出てきますよ。
女性向けの習い事という印象が強い料理教室ですが、最近は男性の参加も増えてきています。そこで、彼氏と一緒に料理教室に参加してみましょう。

普段料理をしない彼氏であっても、先生に教えてもらいながらなので難しいことはありません。彼氏が料理を作ってくれるきっかけになることもありますよ。
今までのデートがマンネリしてきたときは、今まで試したことのないことにチャレンジしてみましょう。今までとは違った彼の一面を見ることができるかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事