2021.06.21

これで独身決定!?男友達から結婚は無理だと思われる「生活習慣」4選とは?

男友達は異性だけれど仲がいいので、彼氏が言いにくいことをズバっとしてくれる心強い相手です。そんな男友達に結婚できないタイプだと言われたことがある女性もいるでしょう。

あなたのことを良く分かっている男友達の発言は、まさしくその通りということが多いです。そこで、男友達から結婚は無理だと思われる生活習慣について紹介します。
彼氏が来るときは片付けるけれど、男友達が遊びに来るときはそのまま招き入れるということもあるでしょう。ありのままの部屋の状態を知っている男友達は、こいつ結婚できないだろうなと思っていることがあります。

自分の部屋だけでここまで汚いということは、トイレやお風呂などの掃除を絶対にしないタイプだと感じるのです。部屋の扱いが雑過ぎて、結婚に向いていないと思うこともあるでしょう。
一人暮らしなのに常に外食やテイクアウトばかりの食事をしていると、男友達から結婚できない女性だと思われます。料理の作れない女性は、結婚相手として選ばれないと感じるのです。

実際に家庭的な女性を奥さんにしたいという男性は多いです。彼女だったら家事ができなくてもいいけれど、結婚相手は家事ができる人じゃないと無理と判断されることもありますよ。
自分のお金をどう使おうが自由ですが、貯金をせずに欲しいものを欲しい時に買っている女性は結婚できないと思われます。金銭管理ができないので、奥さん向きではないと感じるのです。

お金遣いが荒い女性に対して、付き合うのすらためらうという男性は多いです。

計画的にお金を使うことができない人は、いつトラブルを持ち込んでくるか分かりません。危機回避のためにそんな女性は選ばないようにします。
次の日に仕事があろうと夜更かししたり、休日は好きな時間まで寝てずっと布団でゴロゴロしているなどの自堕落な生活をしている女性も、結婚できないと思われます。

誰かと一緒に暮らすなんて売りだと感じるのです。

人に合わせて行動することができないと、結婚生活はうまくいきません。
自分の欲望に従ってばかりの女性は一人で生活する方がいいのです。
彼氏の前ではきちんとしてるから大丈夫と思う女性もいるでしょう。しかし、ふいに彼氏にバレるかもしれません。当てはまる項目の合った女性は、行動を改めましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事