2021.06.18

それはアウトでしょ!ダメ男の浮気を見破ったエピソード

 
男性が「そんなことで?!」と驚くほど、女性はするどいところがあります。
「浮気してるでしょ?」と問い詰められたときの「これはアウト」な男性の反応をご紹介します。
 
「浮気をしてしまったのはお前のせいだ」と彼女に逆ギレしたり、彼女に不満をぶつけたり。
浮気される方が悪いのではなく、浮気をする方が悪いのです。
また浮気相手のせいにするのもNG!
「向こうから誘ってきた」「強引に言われて断れなかった」と言い訳するのもいけません。
 
「浮気だから!本気になってないから!」と彼女を説得させるのはいけません。
開きなおるような態度は「たかが浮気で騒ぐな」とバカにされたような気持ちになるので、さらに相手を傷つけます。
 
男性でも浮気をしてしまったことがバレて泣きたい気持ちになるのはわかりますが、大号泣するのはNGです。
申し訳ない気持ちを全身で表現すれば、彼女も許してくれるはずと考えた末の涙かもしれませんが、女性は慰める気持ちにもなりませんし、ワンワン泣く彼氏を見て引いてしまいます。
「本当につらくて悲しい気持ちで泣きたいのはこっちだよ!」と思ってしまうのです。
 
浮気の証拠を突き付けられ、どう考えても言い逃れできない状況にも関わらず、浮気をごまかすようにいつも通り振る舞ってはいけません。
「浮気をなかったことにしようとしているのでは?」と女性を怒らせる原因になります。
浮気をごまかしても解決しません。
浮気をしたことは事実で消えないので、時間が解決してくれるだろうと考えることはやめましょう。
 
浮気する時点でダメですが、浮気がバレたときの反応もみっともないですよね。
まずは相手に誠意をもって謝ることが浮気をしてしまったときのせめてもの償いと言えるでしょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事