2021.06.19

【そろそろ卒業しよ?】都合いい女子から本命女子になる為の4ヶ条

気になっている彼にとってあなたはどんな存在ですか?
好きな気持ちを伝えたい一心から都合のいい女子になってしまっていませんか?
都合のいい女子は卒業して本命女子になっちゃいましょう。
今回は、都合のいい女子から本命女子になる為の4ヶ条をご紹介します。
彼のお願いを聞いてばかりいませんか?
このままでは「言うことを聞いてくれる都合のいい女」になってしまいます。
そこで、こちらから彼にお願いや頼みごとをしてみましょう。
まずは「対等の立場になる」ということを意識するといいですよ。
彼の連絡が気になりすぎてしまったり、彼のためにスケジュール調整をしたりと彼中心の生活になってしまっていませんか?
一見「彼が好きなことの現れ」ですが、彼からするとただの都合のいい女です。
彼中心の生活をしていると無意識に彼に見返りを求めてしまいイライラしてしまうことが増えます。
彼の本命女子になるためにも自分のためにも彼中心の生活から卒業しましょう。
好きな人からのお願いや頼みごとって断りづらいですし「やってあげたい」という気持ちになりつい引き受けてしまいますよね。
しかし、それでは都合のいい女になってしまいます。
無理なこと、難しいことはハッキリとお断りしましょう。
また、自分が対応できることでもたまにはお断りすることで「なんでも言うことを聞いてくれる女」になることを防ぐことができます。
都合のいい女になってしまう女性は彼のことで頭がいっぱいになってしまっている女性が多いです。
彼だけに依存しないためにも彼以外の予定を入れましょう。
また、男性からしても「いつも暇な女」はとても都合がいいのです。
彼以外の予定を入れることで、自分自身を大切にしたり、彼のことを客観的に見ることに繋がりますよ。


今回は都合のいい女子から本命女子になる為の4ヶ条をご紹介しました。
「もしかして都合のいい女子かも」と感じている人は本命になれるように頑張りましょう!
ぜひ参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事