2021.06.19

【男性心理丸わかり!】男性が本命の女性だけにする「好きアピール」4選

みなさんは気になる男性からのアピールに気づけていますか?
男性は本命女性に対しては、特別なアピールをすることが多くあります。
どのようなアピールが本命に対するものなのか、さっそく見ていきましょう。
好きな男性から2人だけで会おうと誘われると、女性としては嬉しい気持ちになりますよね。
大人数で遊んでいるときに「2人で買い出しいかない?」と誘われたり、2人だけでデートしようと提案されたりすれば、きっとそれは好きアピールです。
誰にも邪魔されない空間で、親密な関係になろうと企んでいるでしょう。
男性は女性に「可愛い」「美人」といった褒め言葉をよく使いますが、好きな女性には見た目以外の部分を褒める男性が多いです。
外見を褒める男性が多いことを知っているので、あえて内面を褒めることで周囲との差別化をはかっているのです。
「○○ちゃんのこういうところ、素敵だよね」など、性格について言われることがあれば脈アリかも!
好きな女性とのデートでは、つい気合が入るのは自然なことです。
本命女性に喜んでもらいたい気持ちから、気合の入ったデートコースを考えてしまいがち。
「どんな食べ物が好き?」「こんなところ行ってみたら楽しそうだよね!」など、デートに胸を躍らせている様子が見えたら好きサインかも。
あまりボディタッチをされないと「私に興味がないのかな」と感じることもありますよね。
男性は相手が本命女性だからこそ、ボディタッチを控えめにする傾向にあります。
過度なスキンシップで不快な思いをさせたくないという配慮が背景にあるでしょう。

男性が本命の女性だけにする「好きアピール」についてご紹介しました。
好きな男性からのアピールに気づくことができれば、恋愛を有利に進めることができるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事