2021.06.19

【B型×生まれ順】浮気癖あり?!結婚スピードを徹底解説

血液型と生まれた順番で、結婚までにかかる時間をチェックしていきましょう。
ここでは、B型についてご紹介していきます。
ご自身や気になる異性に当てはまる部分を確認してみてくださいね♪
付き合ってから2~3年程度で結婚することが多いといわれています。
自分自身の行動に対する責任感が強く、職場でもバリバリと仕事をこなすタイプ。
結婚に対しても貪欲な考えを持っているといわれていますよ。
それゆえ、時間をかけて相手を選びたいと思う人が多いです。
よりよい相手を選びたい気持ちから、浮気したり二股をかけたりといった傾向もみられるようです。
交際開始から4~5年程度で結婚する場合が多いでしょう。
どちらかというと、恋愛よりは自分が興味を持ったことに打ち込みたがるタイプ。
やりたいことに時間をかけがちなので、結婚スピードは遅めといわれています。
お付き合いをしても自分から結婚を考えず、相手に「いつになったら結婚してくれるんだろう」と思われてしまうことも。
お付き合いから1~2年で結婚することが多いといわれています。
1人っ子の方は「結婚を早く決めたい」と思う傾向にあるようです。
交際の初めの時期から「この人とは結婚を前提に付き合うのか、またはただの恋愛だけでいいのか」について早めに判断することが多い様子。
最初から「結婚したい」と思って交際を始めた相手には、真面目に尽くすので早めに結婚を決めるでしょう。
交際開始から半年~1年程と、早めに結婚することが多いでしょう。
末っ子らしくマイペースな部分を持ち合わせていますが、結婚したい相手を見つけたら忠実に尽くします。
枠にとらわれず自由に恋愛をするため、恋愛経験は豊富。
しかし「この人がいい!」と思ったら、だらだらせずにすぐゴールインする傾向にあります。

今回はB型の生まれ順による結婚スピードをご紹介しました。
意中の異性やあなた自身がB型なら、当てはまる部分をチェックしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事