2021.06.20

【O型×生まれ順】結婚願望ナシ?!結婚スピードを徹底解説

結婚スピードは、血液型と生まれた順番でチェックすることができます。
この記事では、O型についてご紹介していきます。
ご自身や気になる異性がO型という方は、ぜひ確認してみてくださいね♪
付き合ってから1~2年程度で結婚することが多いといわれています。
長男長女らしい責任感のある性格に、O型らしい「正義感の強さ」を持ち合わせたタイプ。
結婚に対しても、妥協せず真剣に向き合う傾向にあります。
とはいえO型特有の大胆さもしっかり持っているので、結婚すると決めたらすぐに行動に移すでしょう。
「結婚して親を安心させたい」といった気持ちが強い方も多いと言われています。
交際開始から4~5年程度で結婚する場合が多いでしょう。
自由奔放な性格で、周囲からあれこれ言われることが苦手なタイプ。
結婚に関しても、自分がいいと思ったタイミングですることが多いです。
O型らしく頑固な一面も持っているので、相手に対する妥協は許しません。
じっくり時間をかけて相手と向き合うため、結婚はやや遅めかも。
お付き合いから4~5年で結婚することが多いといわれています。
あまり結婚願望が強くなく、自由に過ごしたい気持ちが強いタイプ。
根本的に結婚願望があまりないという人も多いようです。
心から好きだと感じないと、恋愛すらも面倒に思うでしょう。
夫婦という形式にとらわれにくいので、同棲して気が付いたら結婚していたような状態になる場合も。
交際開始から2~3年と、早めに結婚することが多いでしょう。
寂しがり屋な一面を持ちつつ、面倒見がいい部分もあるタイプ。
結婚を意識した交際をしやすいタイプですが、相手とじっくり向き合って信頼関係を作ってから結婚することを望みます。

今回はO型の生まれ順による結婚スピードをご紹介しました。
意中の異性やあなた自身がO型なら、結婚スピードについて参考にしてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事