2021.06.22

もう君しか考えられない...男性が「彼女と結婚したい」と思ったきっかけ

結婚の話なんて今まで全く出てこなかったのに、彼氏が最近結婚についての話をやたらとしてくるという女性もいますよね。彼の心境に大きな変化をもたらす何かがあったのかもしれません。

些細なことがきっかけで、男性は結婚を意識するようになります。そこで、男性が今の彼女結婚したいと思ったきっかけについて紹介します。
体調が悪く寝込んでしまったときに、彼女が献身的に看病をしてくれたことがきっかけで結婚を意識する男性は多いです。弱った心と体に彼女の愛が染み渡ります。

調子が悪い時はいつもより不安になります。そんなときに彼女がそばにいてくれることで、安心して休むことができます。今後何かがあったときも、この人となら大丈夫だという自信に繋がることもあるでしょう。
自分の弱い部分を知った上で付き合ってくれているときに、結婚を考え始めたという男性もいます。いい部分だけじゃなく、悪い部分も理解して一緒にいてくれる彼女の包容力の高さに惚れ惚れするのです。

悪い部分や弱い部分を彼女に知られることで、彼女が離れていってしまうのではないかと不安を感じることは多いです。そんな不安を一掃して、自分を理解してくれる彼女を大切にしたいと思います。
彼女の作ってくれた手料理が美味しくて、毎日このご飯を食べたいと感じて結婚を意識したという男性もいます。男の気持ちは胃袋を掴めと言われるくらい、男性にとって食事は大事なものなのです。

食材を一から買って来て作ってくれるのも嬉しいですが、家にあるものでさっと作ってくれた料理が美味しいと感動します。彼女の料理にハズレはないと感じることでしょう。
彼女がもし離れていったらという想像をしてしまい、彼女の大切さを再認識するという男性もいます。自分の妄想から不安になり、彼女を離すまいと結婚を考えるのです。

いてくれるのが当たり前になってくると、いなくなるということが想像できません。彼女のいない人生なんて考えられないと気付き、プロポーズすることもありますよ。
彼氏が結婚を意識するきっかけは、日常生活のどこにでも転がっています。結婚したいと考えている女性は、きっかけを掴みましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事