2021.06.23

一生彼氏できないかも...女性が「私って恋愛下手だな」と思う瞬間とは

恋をしてもいつもうまくいかないなんて女性もいますよね。間が悪くすべてが裏目に出てしまうので、恋愛運に見放されているんじゃないかと思えることもあるでしょう。

物事には得手不得手があります。女性がみんな恋愛上手というわけではないのです。そこで、女性が自分自身のことを恋愛下手だと思う瞬間について紹介します。当てはまる人は、恋愛下手かもしれません。
好きになる人はいつも恋人がいるという女性もいますよね。彼女のいる人が魅力的に見えるということではなく、好きになった後に恋人がいることを知るのです。

事前の調査が甘いとも言えますが、恋人がいる以上アプローチをすることができません。好きだけど何もできないもどかしさを抱えながら、目で追ってしまうということもあるでしょう。
好きな人に駆け引きをして、自分のことを意識してもらおうとすることもありますよね。恋愛の楽しさのひとつである駆け引きが上手にできない人もいるのです。

あえて返事を遅くしたら、それ以降連絡が返ってこなくなってしまったなど、どうにもうまくいきません。相手の駆け引きに気付くこともできないので、チャンスを逃してしまうことが多々あります。
好きという気持ちが強いため、感情のままに行動してフラれてしまったという女性もいます。自分の感情をうまくコントロールできない恋愛下手だと認識します。

好きだから話したい、近くにいたいというのは自然な感情です。しかし、話したいからといって彼が忙しそうな時に話しかけるのは違います。周りが見えなくなってしまうことが多いので、広い視野を持ちましょう。
好きな人から好かれたいあまり、相手に振り回されてしまうこともあります。結局都合のいい女で終わってしまい、付き合うことができません。自分の行動を振り返ってみて、自分の恋愛の下手さを知ります。

好きな人に合わせることを周りから止められることもあるでしょう。恋愛下手な女性は友達の意見を聞き入れるようにした方がいいですよ。
恋愛下手を自負している女性は、恋愛上手な人の行動を見てみましょう。自分との違いが判り、どのように行動すればいいか参考になりますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事