2021.06.23

周囲にバレたくない!気になる彼に「こっそりアピ―ルする」方法って?

男性に好意を抱いていることが周囲の人にバレて、からかわれたことがあるという女性もいますよね。嫌な思い出になっているので、二度と周りの人には知られたくないと思うこともあるでしょう。

周囲の目を気にしながら好きな男性と仲良くなるのは大変です。そこで、周りにバレずに好きな人にアピールする方法について紹介します。
彼に興味を持ってもらえるように、視線を送りましょう。頻繁に目が合うことで、彼もあなたのことが気になる存在になっていくでしょう。人目を忍んで彼を見るのです。

目は口程に物を言うという言葉があるくらい、目の力というものは強大です。視線だけであなたの好意を受け取ってくれる男性もいるでしょう。目が合ったら反らすのではなく、会釈や微笑むなどの行動を取りましょう。
他に人には話したことのない本音を伝えることで、彼と仲良くなることができます。二人きりの時に話して、去り際に「さっきの話はみんなに内緒ね」などと言うと効果的でしょう。

秘密の共有は二人の仲を親密にさせます。どうでもいいことであってもあえて周りには内緒にすることで、二人の仲が急速に縮まっていき、いい雰囲気になることができますよ。
彼が髪形を変えてきたときや新しい服を着てきたときに、彼を褒めましょう。自分の変化に気付いてくれる女性のことが気になってきます。褒められて悪い気がする人はいません。

好きな男性ばかり褒めてしまうと、周りの人も気付くでしょう。そこで、男性女性問わず変化に敏感になり、声をかけましょう。その中で、好きな彼だけを褒めるようにしましょう。
みんなでいるときには敬語で話している人は、二人だけになったときには砕けた言葉で話しましょう。そうすると一気に親近感が沸いてきます。

二人の時にだけ言葉遣いを変えることで、特別感を演出することができます。みんなといると気とは違うあなたの一面を知っている気分になり、もっとあなたのことを深く知りたいと思うようになりますよ。
どれだけ周りの目を気にしていても、バレるときはバレます。からかわれた頭巾どんな反応をするかを事前に考えておいた方がいいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事