2021.06.23

どうしてそんなことを...「男性が冷めてしまう」彼女の言動3選

好きな人が心なしか冷たいような気がする、素っ気ないと感じる機会が増えたら要注意です。気付かないうちに好きな人に気持ちを冷められるような言動をしてしまっている可能性があります。

今回は好きな人に冷められてしまう言動を3つ紹介します。心当たりがある言動があったら見直してみましょう。
誰にでも気持ちが弱くなって誰かに愚痴りたくなるような時はあります。実際誰かに愚痴ることで心が軽くなりますしスッキリした気持ちにもなります。ですがこういった愚痴をこぼしても「それくらいで愚痴をこぼされても」「男なんだから」などと、思いやりの無い言葉をかけられたとき、好きな気持ちが冷めてしまいます。

誰しもが愚痴をこぼしますし、それを聞いてもらいたいと思っています。そういう時は聞いてあげて励ましたり甘やかせてあげましょう。
多少の文句や愚痴は誰しもが言いますし言ったことがあると思います。ですがせっかくの楽しいデートの時間や二人きりのプライベートの時間に、文句や愚痴を言われたらどうでしょうか。言ってる自分はスッキリするかもしれませんが、聞かされている相手は良い気持ちにはなりません。せっかくの楽しい時間が台無しです。

デート先でも文句、家でゆっくりしてるときも文句や愚痴をこぼされては好きな気持ちもどんどん冷めていきます。文句や愚痴を喋っているときの表情や顔は、見てて良い物ではありません。
中には嫉妬深くて、相手のことを信用していない場合にする行為があります。それが、相手のスマホを勝手に見る行為です。スマホにはその人のプライベートな情報がたくさんあります。スマホを見てしまう原因としては、相手のことが信用できない部分があったりなど、様々な心理が働いてこういった行為をしてしまう人がいます。

ですが、この行為は相手にバレてしまった場合とても気持ちが冷められてしまいます。どんな人であれスマホには見られたくない情報があるはずです。スマホの中身を見るのは相手への愛情や信頼も失ってしまうことになりますので止めた方が良いでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事