2021.06.23

振り回されちゃダメ!【気分屋な彼氏】との上手な付き合い方って?

気分屋の彼氏と付き合っていると、その気分屋の性格に振り回されて疲れてしまったことありませんか?日によって言ってることが変わったり、機嫌もコロコロ変わったりと苦労する面があり、正直付き合っていくのは大変です。
そんな気分屋の彼氏と上手に付き合っていくには、どうすれば良いのでしょうか。
気分屋の性格はコロコロ変わります。機嫌が良いと思ったら次の日は機嫌が悪かったりと、コロコロと機嫌が変わり、相手からすると振り回されていて一緒にいるのも疲れてしまいます。気分屋の彼氏が何だか機嫌が悪いように感じたら、無理に構うのはやめて、機嫌が直るまで放置してしまいましょう。

機嫌が悪く、何にでも当たり散らかしているときに話しかけても、こちらにもとばっちりが飛んできてしたくもない喧嘩を引き起こす原因にもなってしまいます。あれこれ構うよりかは、機嫌が直るまでは構わないで放置するのがおすすめの対応です。
彼女にとって、気分屋の彼氏と付き合っていくのは中々大変なことです。付き合いたての頃は我慢できても、だんだんイライラしてきてしまいます。このままではストレスが溜まってしまい別れの選択をしてしまう可能性もあります。

もし気分屋の彼氏と付き合ってて溜まってしまったストレスは溜め込んでしまうのは危険です。一人の時間を過ごしたり、友人と一緒に遊んだりしてストレスを発散させましょう。
気分屋が機嫌が悪くなる原因は様々あります。彼女が全て悪いわけではありません。機嫌が悪くなる原因をいちいち考えていたら、気が持ちません。もしも彼氏が不機嫌になっていたら、機嫌が悪くなった原因をいちいち考えすぎずに、気長に彼氏の機嫌がよくなるのを待ちましょう。機嫌が直ったら、いつも通りに接してあげましょう。

本人も、なんで不機嫌になる理由も、実際対したことがないしょうもない内容ばかりが多いです。機嫌が直ったときにも「何でだっけ?」となることも多いので、あまり気にし過ぎなくても良いでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事