2021.06.23

騙されないぞ...!恋愛において「信用できない男性&女性」の特徴

周りに信用できない人はいますか?恋愛においても、どこか信用できない人、絶対に信用できない人っていると思います。今回は男女共通にある、恋愛面において信用してはいけない人の特徴を簡単に紹介します。
人との約束事や些細な約束事を守っていますか?デートの約束を破られたり、些細な約束事を破られたりした経験はありますか。このような約束事を破っても謝るだけですぐにまた約束を破ります。いくら彼氏彼女の関係だからといって、約束を破るような人は普段の生活でもだらしないのでは?と言った印象を受けてしまうでしょう。

遅刻を何回もされたり、口約束だけで約束事を守らない人は「結局口だけなんだな」と思ってしまいます。やはり小さな約束事を守ってこそ、周りからモテる人です。
愚痴や悪口、他人への悪口ばかりの人と一緒にいても、楽しくは無いでしょう。口を開けば他者や物への悪口を言う人を見てどう思いますか?日ごろから悪口ばかり言う人は、きっと自分の悪口も裏で言われてるのではないか、と考えてしまいますよね。

他の人の悪口を他の人に言いふらしたり、聞いたりと良い気持ちはしませんし悪口を聞かされているほうも気分は良くありません。更に悪いのが、悪口を相手にも共感してもらおうとすることです。「そう思うよね?」と聞いてあわよくば自分の味方を増やそうとするのです。こういったせこい人とは一緒にいないほうが良いでしょう。
「家族と出かける」「友達と遊んでくる」と言ってたのに、実際は別の人と遊んでたり嘘の情報を教えていたりなどのことが発覚すると、相手のことを信用できなくなります。一回だけの嘘であれば、まだ許せるでしょうが、その嘘が何回も重なったらどう思いますか?その人のことを信じることができますか?

嘘つきというイメージが付いてしまうと、そのイメージを振り払うのにはかなり難しいでしょう。周りからの信用もあっという間に失ってしまいますし将来的にも尾を引いてしまいます。

(ハウコレ編集部)

関連記事