2021.06.25

ヤキモチ発見♡男性が見せている【嫉妬】のサインって?

男性も好きな人や、気になっている女性に対して、ヤキモチを焼いてしまうということも、多いのではないでしょうか。男性の好きだという証拠でもあるので、見逃してしまわないようにすることが大切です。
 
今回は、男性が見せている嫉妬のサインについて、ご紹介していきます。男性からの嫉妬がどのような内容なのか知っておくと、彼のことが余計に好きになるのかもしれません。
 
いつもと同じように普通に接していたのに、いきなり彼が素っ気なくなってきたり、冷たく接してくるような場合は、彼が何かしらの嫉妬心を抱えているのかもしれません。男性は感情の表現があまり上手ではないので、嫉妬をしているときは、黙り込んでしまうようです。
 
自分が他の男性と楽しそうに話していたり、他の男性と話した後に彼と話すと素っ気なくなっているということもあるので、その場合は、間違いなく男性に対して嫉妬しているのでしょう。
 
自分が誰かと電話や連絡をしていたときなどのあとに、「今電話してた人誰?」「今誰と話してたの?」などと聞いてくるような男性は、気になっているという証拠でもあります。興味を持ってない相手に対しては、電話の相手が誰なのかどうでもいいですよね。
 
相手が男性なのか、どのような関係なのかなど知りたいという気持ちを、抑えることもできずに、思わず聞いてしまうようです。自分も彼に気があるのであれば、隠すことなく電話の内容など教えてあげましょう。
 
彼以外の他の男性のことを褒めるようなことを言ったときなど、「それなら俺なんて」などだったり、自分の方がすごいというアピールをしてくるような行為をするのであれば、分かりやすい嫉妬のサインとも言えるのではないでしょうか。
 
他の男性には、なびいてほしくないという気持ちもあるので、そのようなことを言ってしまうようです。自分が褒めた男性や仲良くしている男性がいると、けなしたりもしてしまうようです。
 
「昨日あの子と飲みに行ってさ」「あの子に相談されてさ」などと他の女性の話をするなどするのも、男性の嫉妬のサインでもあります。
 
女性からモテるというアピールをしたからと言って、あなたに嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょう。
 
嫉妬をしているということは、あなたのことが気になっているので、嫉妬しているということに気が付いてあげてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事