2021.06.27

意外とおススメ!【ドキドキしない男性】と付き合うメリットって?

 
彼氏と一緒にいたとしても、なかなかドキドキしないという方も、多いのではないでしょうか。今のままで良いのか別の人と付き合うべきなのか悩んでしまう方も多いですよね。恋愛に対してときめきを求めるのは当たり前のことです。
 
今回は、ドキドキしない男性と付き合うことのメリットについて、ご紹介していきます。ときめかないからこそ、付き合っていることのメリットもあるので、すぐに別れようとしなくても大丈夫です。
 
ドキドキしないような彼氏と付き合うことは、自分が着飾らずに自然体でいられることなのではないでしょうか。どのような人であっても、好きな相手には自分のことを良く見せたいですよね。 
 
ときめかない相手には、気負って着飾ろうとする必要はありません。猫を被ることもなく、素の自分で接することもできるので、自然体な自分のことを好きになってほしいという女性には、ときめかない男性のほうが、恋愛に向いていたりもします。
 
彼氏に対する不満を口に出すことができずに、我慢していたというのを、経験したことのある方も、いるのではないでしょうか。彼にどう思われているのか不安に感じたり、嫌われたくないという気持ちがあるからです。
 
 ドキドキしない彼氏だと、自分が嫌なことは嫌だとはっきり言うことのできる女性も、多いのではないでしょうか。付き合っている人に対して言いたいことを言えるのは、実は難しいので、ドキドキしない彼氏と付き合う環境は意外にもいいかもしれません。
 
恋愛をしてしまうと、盲目になるので、好きな人に対してフィルターをかけてしまい、美化して見えてしまいます。ドキドキしない彼氏に対してはフィルターもかからず、短所も長所も見えてくるはずです。 
 
 短所は目につきやすいので、少しうんざりしてしまうこともあるでしょう。相手のことを冷静に見れるというのが、メリットです。期待をあまりしない分、ギャップを感じて悩むこともないので、平和に付き合っていけるでしょう。
 
結婚のことを延長だと考える方もいますが、実はそうではないかもしれません。結婚生活は長いので、安心感のほうが重要だったりします。
 
ドキドキはしないけど、そこそこ好きだという男性は、結婚相手におススメのようなので、意識してみてください。
 
どんな人と付き合ったとしても、そのうちドキドキ感は薄れていくので、安心できたり、一緒にいて楽しいという気持ちを大事にしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事