2021.06.27

年下攻略法!職場が一緒の【年上女性】に魅力を感じている瞬間って?

 
職場にいる年下の男性が気になっているという方も、多いのではないでしょうか。年下の彼と距離を詰めたいけど、自分が年上ということもあり、相手にされないのかもしれないと遠慮してしまっていませんか?
 
少しのきっかけによって、年上の女性だとしても、一気に恋愛対象として見られることもあります。今回は、職場が一緒の年上の女性に魅力を感じている瞬間について、ご紹介していきます。
 
しっかりとした女性で、仕事もテキパキしていて、クールな対応をしているのに、スマホケースなどが可愛い系だったり、プライベートの姿がクールというよりも可愛い姿をしていると、キュンとするようです。
 
普段はしっかりしているのに、暗い所が苦手だったときなど、ギャップを感じてときめいてしまうのではないでしょうか。普段しっかりしているからこそ、可愛らしい一面を見てしまうと、ドキドキする男性も多いようです。
 
何か失敗をしたとしても、直し方を教えてくれたりして、怒るような職場ではないけど、人に迷惑をかけそうなことをすると、しっかり叱ってくれる方もいますよね。ダメな所はしっかりダメだと言わなければ成長することもありません。
 
自分が成長することに貪欲な男性は、自分のことをしっかり想ってくれて叱ってくれる女性に対して、魅力を感じるという方も多くいます。普段は優しくして、叱るべき場所はビシッとするように、メリハリをつけてもいいかもしれません。
 
男性は会話をすることによって、情報を集めているので、会話のキャッチボールをすることができない相手に対して苦手意識を持っていることが多くあります。すぐに感情的になってしまう年下の女性は、苦手意識を持っているのでしょう。
 
年を重ねていると、色々な経験も積んでいるので、広い視野を持つことができるようになります。相手の意見に対しても余裕を持った返事が出来るので、若い女性と差をつけることもできるのでしょう。
 
身だしなみに気を付けていたり、生活習慣も美容を意識していると、年齢に関係なく肌も綺麗になりますよね。 
 
美しさや女性らしさは積み重ねてきた努力によって変わるので、男性のことを惹きつける武器になります。
 
若い女性のほうがモテるというのを決めつけるのは早いので、今まで積み重ねてきたものや、自分の魅力に自信を持ちましょう。 
(ハウコレ編集部)

関連記事