2021.06.24

【星座別】常に触れてたい♡イチャイチャ好きな星座ランキング<前半>

恋人とのイチャイチャが好きなタイプと苦手なタイプ、あなたはどっち?
ここでは、イチャイチャ好きな星座をランキング形式でご紹介します。
自分の星座がないか要チェック!
恋人とのイチャイチャが最も苦手なのが、みずがめ座さんです。
他人との距離感を必要とするタイプで、ベタベタした関係を好みません。
冷めているように思われがちですが、決してそうではありません。
身体の触れ合いが少なくても、愛情を感じられる関係性を求めているのかも。
恋人とは精神的な繋がりを重視するてんびん座さんは、イチャイチャを好まない星座と言えます。
甘えたり、甘えられたりの関係を好まず、恋人と対等な関係でいたい気持ちも強いです。
どちらかというと、恋人とは友達感覚でいたいタイプなのでしょう。
好奇心旺盛でコミュニケーション能力が高いふたご座さんは、恋人ともしっかりコミュニケーションをとりたい気持ちがあります。
しかしコミュニケーション=イチャイチャではないため、実はイチャイチャが苦手な星座です。
ふたご座さんにとってのコミュニケーションとは、会話を中心とした楽しさを感じられることを意味します。
会話よりイチャイチャを求めてくる恋人に、ウンザリしちゃうことも。
自分のことが何よりも大切なしし座さんは、それほど恋人とイチャイチャしたいタイプではありません。
誰よりも自分中心で生きていたいため、恋人のことも二の次状態になってしまいます。
しかし、恋人に情熱が傾くと、イチャイチャしたいスイッチがオンになることも。
とはいえ、恋人とあまりベッタリした関係は縛られているようで嫌なので、常にイチャイチャを求めるようなことはないでしょう。
恋愛にも情熱的なタイプなおひつじ座さんは、恋人とイチャイチャするのも嫌いではありません。
イチャイチャするときは、とことん恋人に甘えるなど、情熱的な一面を見せます。
しかし、熱しやすく冷めやすいのも、おひつじ座さんの特徴。
恋人とのイチャイチャの頻度が増えて日常化すると、途端に情熱が冷めてイチャイチャに興味がなくなる可能性があります。
常にイチャイチャするのには、向かない星座と言えるでしょう。
恋人が望むなら、常にイチャイチャに付き合えるのがいて座さんです。
ただし、あくまでも相手を受け入れるという意味でのこと。
相手に合わせる心の広さを持つ、いて座さんならではの考え方と言えるでしょう。
いて座さん本人はというと、恋人とイチャイチャしなくても、その他の面で愛情確認できるタイプです。
そのため、心の裏ではイチャイチャに乗り気でないことも多いはず。

イチャイチャ好きな星座ランキング前半はいかがでしたか?
今回ランクインした星座は、恋人とのイチャイチャが苦手な傾向にあるようです。
続きが気になる人は、ランキング後半も読んでみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事