2021.06.29

話しやすい...♡男性との「会話を盛り上げられる」話の聞き方って?

 
なかなか男性との会話が続かないということも、あるのではないでしょうか。悩みを持っている女性にとっては、聞き上手にしている女性は、憧れの存在でもありますよね。
 
聞き上手な女性は、どのように男性の話を聞いているのでしょうか。
 
今回は、男性との会話を盛り上げることのできる話の聞き方についてご紹介していきます。
 
聞き上手な女性は、話を聞くときに気をつけておきたいポイントもあるようです。
 
自分が彼女に対して話をすると、「こういうことかな?」というように、自分なりに理解して、自分の言葉として置き換えて伝えてくれると、話しやすいという方も多くいます。
 
一緒にいてラクな気持ちにもなれるのではないでしょうか。 
 自分が話していることを、相手が興味を持って聞いてくれているのか気になりますよね。
 
相手の話していることを、自分の言葉として言い換えると、相手の話を理解しているというサインにもなるのではないでしょうか。 
 
自分が話していることに対して、相槌をしっかりと打つと、ちゃんと聞いてくれていると安心しますよね。彼も話していて相槌を打ってくれると、聞いてもらえているという安心感を感じます。
 
男性は相槌を打って話を聞いてくれていることに対して、「もっと話したい」と感じ、会話も長く続きます。適当に相槌を打つということではなく、声色やテンポ、頻度も大事なので、相手の話に合わせるようにしましょう。
 
話していることに対して、「もっと話を聞かせて」というスタンスを取っていると、男性も他人に対して興味をモテる女性というイメージを持ち、興味を持つようになります。
 
自分に興味を持ってくれている女性に対して、男性は好意を持ちます。
 自分の話をしたくても、なぜか上手く話すことができないと感じている男性も多くいます。
 
「もっと聞かせてほしい」「もっと教えてほしい」と態度で示すのは有効であり、会話を盛り上げることもできるでしょう。
 
聞くことが上手な女性に対して、心を掴まれてしまう男性は多くいます。相手が話していることを上手に引き出せるようになると、会話も盛り上がり恋のチャンスも広がるでしょう。
 
聞き上手な女性は、男性からもモテるので、気になっている彼からモテたい場合は、聞き上手な女性を目指しましょう。
 
気になっている彼の気持ちを射止めるために、聞き上手な女性になることを意識していきましょう。 
 
(ハウコレ編集部)
 
 

関連記事