2021.06.30

後悔してる...!アラサーが「今であればアリ」と感じる恋愛って?

 
アラサーという世代にもなってくると、分岐点というイメージを持っている方も多くいます。
 
仕事か結婚かで自分の決める道を迫られてしまったり、恋愛に対して新しい価値観を感じている方もいるでしょう。 今までは無かったはずの悩みも生まれてしまうことがあるようです。
 
今回は、今であればアリだと感じる恋愛について、ご紹介していきます。 
 
最近ではマッチングアプリも流行ってきており、最初の頃は出会い系ではないかと不安を感じたりもしていましたが、アラサーにもなってくると、マッチングアプリを使うのも一つの出会いとして受け入れることができるようになってきます。 
 
受け入れるというよりも、マッチングアプリくらいしか出会いが無くなってしまったというのが現実でしょう。
 
マッチングアプリに対して抵抗を感じている方も多くいますが、見方を少し変えると出会いの場なので、ありがたい存在でもあります。
 
彼か束縛されることが大嫌いで、そのことが原因となって今まで別れていて、束縛されるくらいであれば、彼氏はいらないという考えでしたが、年を重ねていくと、人恋しくなってきますよね。
 
 少しの束縛程度であれば、気にしなくなったという方もいるようです。束縛されすぎるというのは、辛くなってしまいますが、全く無い状態も寂しく感じます。面倒くさいと分かっていても、それが恋愛であり、女心ですよね。
 
年下の男性は恋愛対象に全く入ってこなかったけど、最近になってくると、職場にいる後輩の男性がかっこよく見えてしまうという方も、多いのではないでしょうか。今までだったら年下というだけで拒否していたけど、年下も悪くないですよね。
 
アラサーになってくるとストライクゾーンも広がるので、今まで当てはまってなかった男性も意識するようになるのでしょう。
 
年齢が若い頃は、遠距離恋愛なんて無理だと感じていたのに、年を重ねると仕事もプライベートも段々と充実してくるので、彼氏とは頻繁に会いたいと思わないため、遠距離恋愛でもできる気がするようです。
 
少し寂しいくらいが愛を育むためにもちょうどよく、月で数えると、一回か二回会うことができるだけでもいいのではないでしょうか。
 
 
アラサーにもなってくると、価値観も変わるので、今までとはまた違った考え方や生き方をするようになります。新しい自分と向き合い楽しむようにしてみてください。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事