2021.06.30

難しい...!成功している【復縁】の特徴4選って?

彼と昔のようにもう一度、やり直したいという気持ちがある方も、いるのではないでしょうか。気持ちはあったとしても、やみくもにヨリを戻してしまっても、なかなか上手くいきません。
 
最初に付き合っていたときよりも、関係が泥沼になってしまい、傷ついてしまうこともあります。反対に復縁をしたことにより仲が深まるカップルもいます。
 
今回は、成功している復縁の特徴について、ご紹介していきます。
 
学生の時代に付き合っていた彼は、とにかく遊び人で放っておかれたため、自分も彼のことを適当に扱っていたけど、そのような関係では上手くいくわけもないですよね。大人になってから会うことになると、学生よりもしっかりしていることが多くあります。
 
別れた直後は、よりを戻しても上手くいくわけがないので、同じ理由で別れてしまいます。
お互いに大人になるためにも、期間を長めに開けてから、復縁を考えるようにしましょう。
 
別れてしまった理由を、いつまで経っても根に持っていると、けんかをしてしまったときに蒸し返してしまいます。お互いに色々引きずったりしてないことが、復縁するには大事ということなのでしょう。
 
「彼が戻ってくるのであれば、それだけでいい」 「今までのことは全部水に流す」と考えていたとしても、何かが起きたときに蒸し返してしまうかもしれません。過去のことは全部許しているくらいではないと、復縁は難しいでしょう。
 
 周りの見ていても、女性のほうが元カレに未練を残していると、あまり上手くいってないような気がします。ヨリを戻したとしても、都合よく扱われてしまうだけかもしれません。 
 
男性のほうに、しっかりとした復縁の意思を持ってないと、ヨリを戻しても長く付き合って行くことはないでしょう。彼のほうが愛情を持っていて、復縁を迫ってくれるくらいでなければ幸せになれないので、注意しておいてください。
 
ふたりともが復縁したあとどうしたいのか分かっていなければ、復縁しても意味はありません。もう一度別れてしまうのではないかと思ってしまうでしょう。結婚を前提に考えるくらいでなければ復縁する意味はあまりありません。 
 
彼のことが好きだから、お互いにフリーだからという理由ではあまり長続きしないんだと、覚悟を持って彼と復縁しましょう。
 
元カレと復縁するのは簡単なことではありません。復縁する理由をしっかりと考えるようにしましょう。 
 
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事