2021.06.30

こんな人を好きになりたい♡付き合うことで「幸せになれる男性」の特徴って?

 
今まで付き合ってきた男性は、全員ダメ男ばかりで、男性に対する信頼度が下がっているという方も多いのではないでしょうか。
 
恋愛に失敗し続けていたら落ち込んでしまいますよね。落ち込んでいるのであれば、好きになる男性のタイプを少し変えてみてください。 
 
付き合ったのであれば、幸せにならなければいけません。
 
今回は、付き合うことで幸せになれる男性の特徴について、ご紹介していきます。
甘い言葉だけに惑わされないようにしましょう。
 
分かりやすい部分の見た目や、ファッションだけを褒めるのではなく、日頃からの振る舞いや、性格まで褒めてくれるような男性は、女性のことをしっかりと見てくれている男性ということになります。
 
 よく聞くような使いまわされた褒め言葉とは違い、自分で考えたかのようなセリフなのであれば、男性の本心から言葉を言っているという可能性は高いでしょう。
 
引いてしまわない範囲で細かな部分まで褒めてくれる男性は、彼氏候補として頭に入れておいてください。
 
男性は女性から尊敬されたいと考えているため、上から目線で話しをしてきたり、嫌味かのようなアドバイスを言ってくる方もいます。ダメ男ばかりと付き合っているのであれば、普通だと勘違いしている方も、いるのではないでしょうか。
 
少し視野を広げてみたら分かりますが、女性のことをちゃんと尊敬している方も多くいます。「男性はこういうもの」だというイメージを塗り替えて、違和感を感じるような男性は距離を縮めていくようにしましょう。 
 
男性と女性では頭の作りが違うため、女性のことをバカにしてくる男性もいます。彼からのモラハラを受け続けて、自己嫌悪になってしまったり、別れを繰り返してきたという方も、いるのではないでしょうか。
 
価値観などは人それぞれ違って当たり前です。解決しづらいかもしれませんが、女性のことをちゃんと幸せにしてくれる男性と知り合えば、悩んでしまうこともありません。味方で入れくれる男性を探すようにしましょう。
 
「ちゃんと帰れた?」「無理しないでね」などと、細かい所まで気遣いをしてくれる男性もいるようです。
 
優しい発言をしてくれる男性に違和感を感じたり、裏があると思ってしまうかもしれませんが、変に疑わずに心を開くようにしましょう。
 
恋をしたせいで傷ついてしまったとしても、恋をすることでそれ以上に幸せになれるので、いいところを見つけられる恋愛にしてください。
 
(ハウコレ編集部)
 
 

関連記事