2021.06.30

好きなのかも...♡気になっている彼に使いたい「返信のテクニック」って?

 
 気になっている彼とのメッセージは楽しいですよね。相手のことを意識しているからこそ、いつもよりも返信のペースや、メッセージの内容に気を遣うようになってしまいます。
 
 今回は、気になっている彼に使ってみたい返信のテクニックについて、ご紹介していきます。
彼とのメッセージのやり取りで、彼のことを虜にしていきましょう。
 
気になっている彼とメッセージのやり取りをするとき、気になってしまうのは、返信するペースやスピードですよね。なるべく早く返信したいけど、がっついているように思われたくないので、あえてゆっくりと返信しているという方も、多いのではないでしょうか。 
 
一番いい速度は、彼の返信してくる速度に合わせることです。彼がすぐに返信をしてきてくれるようであれば、自分も彼にテンポよく返信をして、1時間単位ごとに返ってこなければ、同じだけ時間を空けましょう。
 
彼の返信がスタンプだけだった場合など、自分も彼と同じスタンプを使って返信すると、 自分と同じような行動をしている相手に好意を抱くということもあります。
 
無意識のうちに好意が生まれているかもしれないので、同じスタンプを返信してみてください。
 
同じスタンプのことを彼に突っ込まれても、話題が1つできたと考えたり、彼にアプローチするなら「真似してみた」などと言うと、彼も意識し始めるでしょう。
 
メッセージのやり取りをするときは、基本的に相手と同じペースに合わせるのがおススメですが、たまには返信を遅くしたり、すぐに既読をしてすぐに返信をするなど、相手のペースをわざと乱すこともおススメします。
 
いつもの時間い返信が来なかったら、「何してるのかな?」と意識するようになり、すぐに返信が来るのであれば、「メッセージ待ってたのかな?」とキュンとするはずです。相手の心に揺さぶりを仕掛けていきましょう。 
 
 彼に対して質問をすることによって、彼に興味を持っていると感じさせることができます。彼に質問をすることで、興味を持っているというアピールにもなるのではないでしょうか。
 
質問をすると相手からの答えも返ってくるので、会話を続けるのにも役立ちますよね。
質問ばかりになるのはあまりよくありませんが、適度に取り入れてみてください。
 
テクニックを使うことによって、彼に自分とのやり取りを居心地のいいものだと感じさせつつ、気になる相手にもなれるでしょう。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連記事