2021.06.30

好みは意外と関係ない...?男性が「また会いたい」と感じる女性の特徴って?

 
 
気になっている男性と仲良くなりたいけど、なかなか彼から誘ってもらえないということを、経験している方も、多いのではないでしょうか。
 
自分から彼を誘うという選択肢もありますが、彼のほうからできれば誘ってほしいですよね。
 気になる女性に対して、自分から連絡をするということが多くありますが、好印象を与えることができると、彼からお誘いがあるかもしれません。
 
今回は、男性がまた会いたいと感じる女性の特徴について、ご紹介していきます。
 
会話をしているときによく笑っていたり、食事をしていときに「美味しい」と言いながら素直にはしゃいでいる女性は、本当に楽しんでいる様子が分かるので、もう一度会いたくなってしまいますよね。 
 
どれだけ見た目がタイプだったとしても、つまらなさそうにしていると、もう一度誘うのはやめておこうという気持ちになります。
 
クールな女性は男性の好きなタイプに多いですが、クールとつまらなさそうなのは別なので、注意しておきましょう。
 
感情を素直に表現してくれるような女性であれば、何を考えてどんなことをしたら喜んでくれるのか分かるので、何回でも会いたくなりますよね。
 
恋愛で駆け引きをする方もいますが、本心を隠されていると分からないので、素直に伝えるようにしましょう。 
 
駆け引きをして、彼に勘違いされてしまうと、取り返しがつかなくなります。察しのいい男性は意外にも少ないので、変に小細工をしようとせずに、素直に接してみてください。
 
自分に対して好意を持っていそうな気がする女性は、気になってしまうというのが男性の本音なのではないでしょうか。女性を誘うのは勇気が必要ですが、好意を少しでも持ってくれていると、誘いやすいですよね。 
 
自分のことを好きになってくれる女性が好きだという方は多いので、大げさなアピールではなく、態度や表情などで、好意を匂わせておくと、次も誘ってくれるかもしれません。 
 
 笑顔の多い女性に惹かれるという男性も多くいます。いつ見てもニコニコして笑顔になっている女性は、一緒にいて楽しい気持ちになりますよね。
 
笑顔が見たくなったから用事もないけど連絡をしてしまうということもあるので、上手く話せないときでも、笑顔を絶やさないようにしましょう。
 
女性からすると誘ってほしいかもしれませんが、男性は確信を持てなければなかなか誘いません。安心して誘えるような女性になりましょう。
 
(ハウコレ編集部)
 
 
 

関連記事