2021.07.01

スタートの合図♡男性が【好きになり始めたとき】にする態度って?

 
 気になるような男性がいると、少しそわそわして落ち着きがなくなってしまうという方も、多いのではないでしょうか。女性と同じように、男性も好きな人や気になる女性が現れると、そわそわしたり、ドキドキします。
 
男性は気になる女性が現れると、お互いの相性はいいのかなど、女性について色々チェックしています。今回は、男性が好きだという気持ちを持ち始めたときにする態度について、ご紹介していきます。 
 
好きになった人の周りの人たちから、情報を聞きだしているという方も、いるのではないでしょうか。好きになった人の友達と仲良くなって、その人の誕生日や趣味、好きなものなどを聞いたりします。 
 
聞くことができるのであれば、自分のことをどのように思っているのかなども、聞くことがあるでしょう。アプローチを始める前に、色々な情報を集めておいて、戦略を練るときに、大事なのが情報なので、色々な方から聞いているようです。
 
相手との距離感を意識して、少しずつ距離を詰めているという方も、多いのではないでしょうか。まだ付き合ってないので、過度は接近などはもちろんだけですが、ある程度は近づいていくのでしょう。 
 
最初は肩に軽く触れてみて、相手が嫌そうにしてなかったら、手に触れてみるなど、ボディタッチは嫌な人からされたら拒否したり避けたりするので、態度を見ていたら分かります。会うたびにボディタッチをしてくる男性がいると、好意を持ってくれているのでしょう。
 
最初の繋がり方として、グループで遊びに誘うということをしている方も多いようです。二人きりのデートではなく、グループなので、来てくれやすいため、断られることもあまりありません。
 
 グループでの遊びにも断られたら、脈ナシということなので、次への行動もとりやすいはずです。好きな相手だったら二人きりで誘ってくるはずだと考えますが、まずは仲良くなることからなので、段階を踏んでからなのでしょう。
 
 男性は行動の種類に対して違ったりもしますが、あなたのことを知るための行動をするのは間違いありません。友達とつながっていたり、いつの間にか自分の近くにいることもあるようです。
 
 彼の気持ちに気が付いたときに、分かってないフリをするのではなく、彼はアリなのかナシなのか、はっきりと伝えてあげましょう。
 
男性から好かれていて、言ってないのに誕生日や趣味などを知られていたら、それだけ準備していたということです。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事