2021.06.28

ついに見つけました!恋愛状況を聞かれたときのかわし方

好きな男性に自分の恋愛状況を質問されて、どう返したらいいか悩みますよね。
恋愛状況を聞かれたときの交わし方を知っておくと、急に質問されたときに焦らなくて済むでしょう。
どのような返し方があるのか、さっそく見ていきましょう。
彼に質問されたのを逆手にとって、こちらから質問してみるのもアリです。
「好きな人とかいるの~?」と聞かれたら「○○君はどうなの?」と聞いてみましょう。
彼の恋愛状況を知るきっかけにもなりますよ。
大胆にいくなら、好きな人がいると言ってしまうのもアリです。
「実は好きな人がいるんだけど...」と言えば、彼は「どんな関係なの?」と聞いてくるでしょう。
そこであなたと彼に当てはまるエピソードを話せば、彼は「もしかして...」と期待しちゃうかも!
彼氏がいないと伝えたうえで、寂しいと思っていることをアピールするのも効果的。
「この子は今彼氏募集中なんだ」と彼に認識されれば、恋愛対象に入れてもらえる可能性もあります。
「○○君みたいな彼氏ができたら嬉しいな」と、攻めのセリフをプラスしてもいいですね。
男性は謎が多い女性を追いかけたくなる性質を持っています。
それを利用して、質問には答えず「秘密」と返してみるのもひとつの手段。
男性は「え、何?気になる...」「どうして秘密って言ったのかな」とあなたのことで頭がいっぱいになるでしょう。
ミステリアスな雰囲気を漂わせるなら、この答え方がよさそうですね。

恋愛状況を聞かれたときのかわし方をテーマにご紹介しました。
急に彼に質問されたとき答えに困らないように、あらかじめ予習しておくとよいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事