2021.07.02

君に聞いて欲しい♡男性が【相談しやすい】と感じる女性の特徴って?

 
男性との距離を縮めて行くためには、男性から話しやすい女性だと感じてもらう必要があります。話しやすいと感じてもらえれば、有利に物事を進めていけるのではないでしょうか。
 
相談しやすい女性となると、本音を打ち明けやすいということもあり、さらに男性と距離を縮めるための条件も良くなります。今回は、男性が相談しやすいと感じる女性の特徴について、ご紹介していきます。
 
何かを相談するときに、心配になってしまうのは、話している内容を、他の人にもされてしまうのではないかということですよね。相談しているということは、他の人に知られたくない話なので、心配になってしまう方も多いでしょう。 
 
相談というのはプライベートなことでもあるので、多くの人には知られたくありません。女性はおしゃべりなタイプも多いため、男性からすると、相談相手として危険視されています。相談するなら、おしゃべりなタイプではない女性を選ぶようです。
 
普通の相談でも、恋愛の相談をしたとしても、相談相手には応援してほしいと考えるのが男性です。正解を求めているのではなく、あくまでも相談をしているだけなので、肯定してほしくなります。 
 
本音を打ち明けたとしても、否定されるようなことを言われたら、後悔してしまったり、ショックを受けてしまいます。叱ることもときには大切ですが、まずは相手のことを受け入れてあげるようにしましょう。
 
相談するのであれば、良いアドバイスを求めているという方も、多いのではないでしょうか。女性の意見は男性からすると新鮮に感じ、さらに経験が豊富な方は、自分とは違った角度から物事を見て、アドバイスをしてくれます。
 
相談するということは、自分ではどうしようもなくなりかなり悩んでしまっているということなので、新しい角度からの見方を必要としているようです。
 
自分が相談した相手が、自分よりももっとつらい経験をしていると、その人の話していることが、心にしみてきますよね。他の相談事でも、よく話すようになることもあります。 
 
つらい経験をしている方は、その分悩んでいることも多いので、説得力が周りの方とは違い、重みがありますよね。
 
相談するということは、本音で話しているということなので、男性から相談をされるということは、恋愛に繋がりチャンスということです。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事