2021.07.02

急にどうしたの...?♡男性が思わず彼女に【ハグ】をしたくなる瞬間4選

 
付き合っている大好きな彼から不意打ちでハグをされると、キュンキュンしてしまうという方も、多いのではないでしょうか。ハグをおねだりすることが恥ずかしかったり、自分からハグをする勇気のない方も多いでしょう。 
 
男性はどのようなときにハグをしたくなるのでしょうか。
今回は、男性が思わず彼女にハグをしたくなる瞬間について、ご紹介していきます。
 
久しぶりにデートをしたとき、彼女が「会いたかった」と言いながら甘えてきたり、「もう離さない」とくっついてきたりと、彼女のほうから甘えられてくると、思わずハグをしたくなってしまうのではないでしょうか。 
 
彼女のほうから甘えてくると、抱きしめたくなりますよね。
普段はしっかりしているのに、甘えてくる姿は、ギャップも感じるため、男性の気持ちを夢中にさせます。
 
彼女が仕事で失敗してしまい、落ち込んでいるはずなのに、明るくしているときなどに、自分のために無理に明るくしてくれていると感じたら、抱きしめて励ましてあげたいと感じる方も多いでしょう。 
 
落ち込んでしまっている姿を隠して、心配させないように明るく振舞っていると、彼女に甘えてきてほしい、安心させたいという気持ちになるようです。
 
お互いにのんびりしていて、落ち着いているときなどに、ハグをしたくなるという方も、多いのではないでしょうか。リラックスしている姿は、無防備にも感じて、自分のものだという愛情を込めたいですよね。
 
ふたりきりでリラックスしているときこそ、彼女とイチャイチャしたくなる方も多いようです。無防備な姿に、魅力を感じているのでしょう。
何かに対して没頭して、真剣になっているときの彼女の顔に惹かれたという方も、多いのではないでしょうか。映画に夢中になっているときや、料理をしているときなど、真剣な表情が好きなのでしょう。
 
もちろん笑顔も可愛いですが、集中しているときのひたむきさに、キュンキュンしてしまうようです。「今ハグなの?」と感じるときもあるかもしれませんが、彼の愛情を優しく受け取りましょう。
男性が彼女に向かってハグをしたくなるのは、分かりやすいような可愛さだけではなく、素直な感情を出していたり、リラックスしているときの、素の部分がポイントとなっているのかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事