2021.07.03

仲良くなりたいっ♡【初対面】でも会話を弾ませるための秘訣って?

 
まずは会話をして、お互いの距離を縮めていくと恋が始まる可能性も高くなるのではないでしょうか。
 
初対面のときから気になっていた相手とは、色々な話をして、お互いに興味を持ってもらいたいですよね。
 
会話を弾ませるためには、どのようなことをすればいいのでしょうか。
今回は、初対面でも会話を弾ませるための方法について、ご紹介していきます。
 
自分から相手に向かって心の扉を開いていくことが、大切になってくるのではないでしょうか。初対面だとしても、心の扉を自分が閉ざしていると、相手に関心しないことが表に出てしまいます。
 
初対面でも気になっている相手に対して、黙ってしまうのはいけません。明るく話しかけて、当たり障りのない会話にも限界が来てしまったら、思い切って「緊張している」ということを、伝えてみてはいかがでしょうか。
 
相手に興味があるとはいっても、ちぐはぐな質問攻めにしてしまうのはいけません。初対面でも会話を弾ませてくれて、相手に興味を持っていることが伝わるように、積極的に質問してみてください。 
 
質問に答えてくれているときは、「そうなんですね」などと相槌をして、相手に関心を持っているということをアピールしてみてください。うまく会話を広げていくような質問を意識してみてください。
 
話題に困ってしまったり、話がなかなか弾まないと感じたときには、趣味の話をしてみてもいいかもしれません。趣味の話を振ってみると、多くの方はたくさん話しをしてくれます。
 
趣味が一緒ということもあるかもしれないので、仲を一気に深めるチャンスですよね。相手から趣味を聞かれたとしても、好きなことであれば、何でも話すことができるはずなので、会話に困りません。
 
初対面でも話を盛り上げようと思うのであれば、明るく話すようにしてみてください。笑顔で明るく話していたら、どんどん話したくなりますよね。
 
初対面であれば、余計に笑顔で話すことに気をつけてみてください。相手に好印象を持ってもらえることもできるはずです。
 
どのような話題だとしても、自然に話していると、リラックスして話ができるので、気負わずに話せるようになりましょう。
 
話していてもリラックスできたら、もっと話したいという気持ちになって、夢中になるはずです。 
 
(ハウコレ編集部)

関連記事