2021.07.04

好意丸見え!男性が本命女性に示す態度って?

 
本命の女性に対して、多くの男性は自分が彼女のことを好きだという気持ちがバレてしまわないように、細心の注意を払っています。隠しているけど、好きだという気持ちが大きくなりすぎてしまったら、隠すのも難しくなりますよね。 
 
今回は、男性が本命の女性に見せている隠しきれてない好意について、ご紹介していきます。男性の好意が分かっても、分からないふりをしつつ、彼の行動を見てみるのもいいかもしれません。
 
好きな女性相手には、ついついちょっかいをかけたり、からかったりしてしまうのは男性がやってしまいがちな行動です。ずっとからかっていたらもしかしたら嫌われてしまうかもしれないという不安な気持ちにもなってしまいます。
 
好きな女性を前にすると、たまにはカッコいい姿を見せようとするのが、男性なのではないでしょうか。いつもはふざけていたのに、2人きりになると、急に真面目になるから掴めないと感じたら、好意があると思ってもいいでしょう。
 
気が付いた時には、あなたの顔をじっと見つめていることがあるという方も、いるのではないでしょうか。見つめる行動をよくしている男性は、特別な感情を持っているかもしれません。
 
好きな相手はいつまでも見ていたいと感じますよね。実際にはそのような大胆な行動はできないので、じっと見つめてしまうときもあるのでしょう。
 
好きな女性と話していると時間がすぐに過ぎてしまい、どれだけ話したとしても全く足りないという考えの方も、多いのではないでしょうか。男性からすると、2人で過ごす時間があるというだけでも嬉しいですよね。
 
会話の内容が興味のないことでも気にせずに、2人でいるということだけを楽しんでいます。内容の無い話しかしてないのに、彼が会話を続けようとしているのであれば、好意が隠しきれてない証拠でもあります。
 
男性は好きな相手に対して頼りになる男性でいたい、良い所を見せたいという考えがあるため、お願いしたことをやってくれるというだけではなく、頼んでないこともしてくれます。 
 
 困ってしまっているときに助けてくれる男性は、好意が現れているということなのではないでしょうか。
 
男性が見せている好意に気がついたら、自分も彼に好意を持っている場合、好意を示してあげてください。2人の距離は縮まっていくでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事