2021.07.04

もうおしまい!「都合のいい女」をちゃんと卒業する方法とは?

都合のいい女になってしまう人は、色んな恋愛をしてもまた都合のいい女になってしまうというループにハマってしまうことがあります。「私はいつも同じような恋愛になってしまうな」と自分でも感じるでしょう。

都合のいい女になりたくないなら、ちゃんと都合のいい女を卒業する必要があります。
そこで今回は、都合のいい女を卒業するにはどうするべきなのかについて紹介します。
都合のいい女になる人ほど自分から好きになった人を追いかけすぎる傾向があります。自分から好きになった人を追いかけて相手が自分のことも好きになってくれたらいいですが、相手に操られてしまうこともあるでしょう。

現在進行形で都合のいい女になっている人は、もう一度自分の周りの人を見てみましょう。本当に大事にしてくれる人がいませんか?もしいるならその人を選んでくださいね。
都合のいい女になっていると、傷つくことも多いでしょう。しかし「〇〇くんを好きになったから傷ついている」と相手のせいにしてしまうことがありませんか?

実は相手に傷つけられているように見えて自分で自分を傷つけている可能性がありますよ。

自分がついしてしまう行動で都合のいいように扱われているのです。今日限りで自分で自分を傷つけるのをやめる意志を持ちましょう。
都合のいい女になっている人の中には、相手に尽くしすぎて相手にお金をかけてしまうことがありませんか?相手が喜ぶならと思って色んなことをしているかもしれません。

しかし、それでは自分の価値が下がってしまいます。お金をかけるなら自分にかけましょう。美意識を高めたり資格をとったりと自分に対する努力をしていたら相手がちっぽけに見えて都合のいい女を卒業することができますよ!
都合のいい女になっている時間というのは、とても無駄な時間になります。

例えば、今は都合のいい女であっても後々本命になれたなら今の時間は無駄ではなかったと思うことができるでしょう。しかし、それは結果論ですよね。

終わりが見えない都合のいい女になっている場合は「この時間って無駄なのでは?」ということに気づいてください。そして時間を大事にしたほうがいい人に出会えることにも気づきましょう。
都合のいい女というのは実は相手のせいではなく自分のせいでなっていることが多いでしょう。そこに気づいて改善していくとちゃんと卒業できますよ。

(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事